grape [グレイプ]

DAIGOと北川景子の結婚生活に「幸せそう!」 漫画家の姉が語る一番の『姉孝行』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ロックバンド『BREAKERZ(ブレイカーズ)』のメンバーで、シンガーソングライターや俳優、タレントなどマルチに活躍しているDAIGO(だいご)さん。

いまや数多くのレギュラー番組を持ち、バラエティ番組には欠かせない存在となっています。

そんなDAIGOさんと女優の北川景子さんとの馴れ初めや結婚生活、姉についてなどさまざまな情報をご紹介します!

DAIGOのインスタに「カッコいい」「豪華!」

DAIGOさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は60万以上と大人気です。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「カッコいい!」「いつ見ても素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

DAIGOの妻は北川景子 馴れ初めや結婚生活は?

2016年1月に北川景子さんと結婚した、DAIGOさん。

北川景子さん

2人は、2011年1月から3月にかけて放送された北川景子さん主演のドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBSテレビ系)で共演。

それから3年後の2014年1月28日にバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で再会。

放送終了後、共通の友人である女優の貫地谷しほり(かんじやしほり)さんを交えて食事に行くうちに距離が縮まっていき、同年3月ごろから交際をスタートさせたといいます。

そして約2年の交際を経て、2016年1月11日に都内の区役所に婚姻届を提出。

2人はそれぞれ公式サイトとブログで、結婚したことを報告しました。

DAIGOさん

応援してくださってる皆様、いつも支えてくださっている皆様へ

この度私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました。

最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います。

これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。

力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています。

応援してくださっているファンの皆様に改めて感謝するとともに、その気持ちをいつまでも忘れることなく素敵な歌と最高のエンタテインメントを届けられるよう、未来永劫、精進していきます。

未熟な私たちではありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

DAIGO オフィシャルブログ ーより引用

北川景子さん

いつも応援して下さっているファンの皆様、 お世話になっている関係者の皆様へ

私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。 私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました。

30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます。

人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れず これまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です。

未熟な私ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

同日に、都内で結婚会見を開いた2人。

結婚記者会見を行ったDAIGOさんと北川景子さん 2016年

1月11日に婚姻届を提出した理由について、DAIGOさんはこう語ります。

一番この日にしたかった理由としては、僕たちは昔ドラマだったりとかで共演させてもらって、もちろん知り合ってはいたんですけれども、再会の日が1月11日の、番組名いっちゃうと『火曜サプライズ』のロケで再会をしまして。

再会の日が今日1月11日だったので、2年前の。

なので今日がいいんじゃないかという思いで、今日にしました。

また、北川景子さんは『1』という数字が好きだそうで、1月11日の11時11分という『1並び』の日に提出したといいます。

プロポーズは、2015年に放送されたチャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内で行われるチャリティーマラソンでDAIGOさんがランナーとして100kmを走り、帰ってきた瞬間に指輪を渡して、「KSK(結婚してください)」といって結婚を申し込んだのだそう。

お互いの好きなところについて、2人はこのように語ります。

北川景子さん

すごく好きなものが共通していることと、私自身がすごくDAIGOさんが書いている曲が好きだったり、歌っている姿が「カッコいいな」と思ったりしているので、そういうところでしょうか。

本当に一緒にいると自然体でいられて、一緒に話してるだけでいつも笑顔でいられて、いざという時に頼もしくて何事にも動じない男らしいかたですし、優しいですし、キリがないんですけど、すごく一番はお仕事にストイックなかたで、常に音楽を作ってらしたり、バラエティー番組のことをいつも考えていたりとか、そういうお仕事にストイックなところが一番尊敬しているところなので、決め手といいますか、すべてに惹かれてこういう形になったと思います。

DAIGOさん

正直、お付き合いする時から結婚を前提というか、そのくらい真剣な思いで付き合ってましたし、結婚を前提にお付き合いさせていただいておりましたので、本当にとにかく素敵な女性であるし、綺麗で本当に楽しくて、何より僕の音楽も大好きですし、あとは僕のギャグを誰よりも大笑いしてくれる。すごい自信になるんですよね。

本当に僕にとってはもったいないくらいのパーフェクトなかたです。

決め手が多すぎて、正直一つひとついったら24時間かかっちゃう可能性あるんで。

ビビっときたところは、本当にポイントはすごい多いんですけど、景子ちゃんが作るご飯っていうのがめちゃくちゃおいしくて、めちゃくちゃ味付けとかも本当にピンポイントで、ドンズバで最高の味付けなんですよ。

ローストビーフとかね、結構凝った味付けにしてくださったり、あとやっぱカレーとか本当おいしいし、いろいろ挙げたらキリないかもしれない。

2人は会見中何度も見つめ合うなど、とても幸せそうな様子でした。

そして、2016年4月29日に都内で結婚式を行い、披露宴でDAIGOさんは北川景子さんに内緒で書き下ろしたという楽曲『KSK』を披露しました。

『KSK』MV(Web Size Version)

北川景子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

DAIGO 北川景子との結婚生活を明かす

DAIGOさんは2018年9月7日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、北川景子さんとの結婚生活について明かしていました。

この日、司会の黒柳徹子さんから改めて「おめでとうございます」と結婚をお祝いしてもらったDAIGOさんは、このように語ります。

僕もすごく結婚とかっていうものに対して現実味がなかったんですけれども、人生で初めて「このかたと将来見据えてお付き合いしたいな」って思うかたが奥さんだったので。

奥さんも結婚とかそんなに考えてなくて、でもこういう風に出会って、お互いそういう感じだったんですね、だから。

徹子の部屋 ーより引用

これに対し、黒柳徹子さんが「あんなお綺麗ないい女優さんでね」というと、DAIGOさんは「確かに綺麗ですね、確かに」と幸せそうな表情を浮かべながらコメント。

続けて、黒柳徹子さんから「家に帰ってただいまっていうと、おー綺麗だなってやっぱり思う?」と聞かれると、DAIGOさんは「いまだにありますね」と答えました。

また、結婚して変わったことについて聞かれると、DAIGOさんはこのように答えます。

僕そもそも30歳半ばぐらいまで、ほとんどずっと実家暮らしだったんですよ。

掃除とか洗濯とか基本的にやってこなかった人生なんですけれども、結婚して一緒に住むじゃないですか。

で、奥さんのほうが遅く帰ってくる時とかやっぱあるんですよね。ドラマとか映画で。

その時に、基本的に家事全般やってくれるんですけど、なんかこう「何もしないで待ってる俺ってどうなの?」って思ったんですよ。

それで、だったら俺待ってる間に「ちょっと掃除機挑戦してみようかな」と思って。まったくやってこなかったんですけど。

掃除機のスイッチONして、掃除機やってみたら「意外と俺、掃除機いけるじゃん」って思ったんですよ。

で、そこで掃除機もやるようになって、あとは洗濯。洗濯機回すのも1回もやったことなかったんですけど、いまの洗濯機ってめちゃくちゃ便利じゃないですか。柔軟剤とかも入れるとこあるし、いろいろ分かれてて入れればもうそれでピッて押せばもう全部やってくれる。

それもやれるようになって、洗濯とかお風呂掃除とかできるようになったんですよね、結婚してから。

徹子の部屋 ーより引用

DAIGOさんが家事をすると、夜遅く帰ってきた北川景子さんも喜んでくれるのだそう。

こういったエピソードを聞くと、2人が仲よく順調な結婚生活を送っていることがうかがえますね。

DAIGOさんと北川景子さんの結婚生活については、下記の記事でも紹介していますのでご覧ください。

DAIGOの姉は漫画家の影木栄貴

DAIGOさんには、姉と兄がいます。姉は漫画家として活躍してる影木栄貴(えいきえいき)さんです。

DAIGOさんは2019年2月2日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で影木栄貴さんと共演していました。

この日、番組では『DAIGO記念館』と題し、DAIGOさんの半生を振り返ります。

第74代内閣総理大臣の竹下登(たけしたのぼる)さんの孫である、DAIGOさん。しかし、デビューしてからしばらくの間は孫であることを公表しなかったといいます。

29歳で初めて孫であることを世間に公表。そのきっかけが、姉の影木栄貴さんだったのだとか。

ある日、クイズ番組『世界バリバリ★バリュー』(TBSテレビ系)から竹下登さんの孫である影木栄貴さんに取材オファーがきたのだそう。影木栄貴さんは、DAIGOさんが『BREAKERZ』を結成したばかりで「そろそろ売れてほしい」という思いがあり、「弟をメインに使うなら」という条件で出演を許可したといいます。

それがきっかけで、DAIGOさんは世間に竹下登さんの孫であることを公表したのです。

影木栄貴さんは、「弟をメインに使うなら」といった理由についてこう語ります。

あともうちょっとで30歳にもなろうというのに、占い師に「30歳からブレイクするから大丈夫だよ」っていう言葉を真に受けて、本当にのほほんとしていて、「なんとかして売り出せないものか」と思って。

嵐にしやがれ ーより引用

このエピソードを聞くと、影木栄貴さんが弟思いの優しい姉であることがうかがえますね。

DAIGOさんはブレイクする前、影木栄貴さんにギターやパソコンを買ってもらったり、焼き肉やお寿司に連れていってもらっていたりしたのだそう。

ブレイクしてからは、恩返しとして影木栄貴さんに旅行をプレゼントしたといいます。

影木栄貴さんは、ここ最近でDAIGOさんにしてもらって一番嬉しかったという『姉孝行』について次のように語りました。

すごい可愛い妹を作ってくれたことです。

嵐にしやがれ ーより引用

影木栄貴さんは、DAIGOさんより先に北川景子さんと旅行に行くほど、仲がいいのだそう。

これに対し、MCを務めるアイドルグループ『嵐』の二宮和也さんは、「それは最大の恩返しになったかもしれないよね」とコメントしていました。

仕事もプライベートも順調な様子のDAIGOさん。さらなる活躍が楽しみですね!

DAIGO プロフィール

本名:内藤大湖

生年月日:1978年4月8日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:178cm

所属事務所:(タレントとして)A-PLUS (BREAKERZとして)Being

2003年に、『DAIGO☆STARDUST』という名前でシングル『MARIA』でメジャーデビュー。2007年にロックバンド『BREAKERZ』を結成し、同バンドのメンバーとなり、同時に現在の『DAIGO』に改名。TV番組で第74代内閣総理大臣の竹下登の孫であることを公表したことをきっかけにブレイク。『BREAKERZ』や『DAIGO』として数々のシングルをリリースする一方で、映画『君が踊る、夏』や『ウルトラマンサーガ』、ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBSテレビ系)、『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)など、俳優として数々のドラマや映画に出演。現在はバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)や情報バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)、競馬中継番組『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)など数多くのTV番組でレギュラーを務めるなど、幅広く活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
daigo_breakerz_DAIGO オフィシャルブログDAIGO「K S K」MV(Web Size Version)徹子の部屋影木栄貴オフィシャルブログ嵐にしやがれ@Daigo19780408映画『フォルトゥナの瞳』公式サイトfortuna_movie

Share Tweet LINE コメント

page
top