grape [グレイプ] entertainment

俺ってどうなの? DAIGO、結婚生活で芽生えた感情に世の主婦たちから称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ミュージシャンでタレントのDAIGOさんが、2018年9月7日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

2016年1月に女優の北川景子さんと結婚したDAIGOさん。結婚生活をしていくうえで生じた自分自身の変化について明かしました。

北川景子の帰りを家で待っている時、DAIGOがふと思ったこと

黒柳徹子さんから「結婚して何か変わりました?」と聞かれたDAIGOさん。

DAIGOさんは少し考えて、「僕、30半ばぐらいまで、ほとんどずっと実家暮らしだったんですよ」と答えます。

実家暮らしだったため、掃除や洗濯をする機会が少なかったのだそうです。

そして、結婚生活での変化についてこのように語りました。

結婚して一緒に住むじゃないですか。奥さんのほうが遅く帰ってくる日がやっぱりあるんですよね。ドラマとか映画で…。

(帰ってきたら北川さんが)基本的に家事全般やってくれるんですけど、その時に「何もしないで待っている俺ってどうなの?」って思ったんですよ。

だったら待ってる間に「ちょっと掃除機、挑戦してみようかな?」って…。

徹子の部屋 ーより引用

妻の北川さんは売れっ子女優。撮影の都合上、帰りが遅くなってしまうこともあるそうです。それでも、帰宅後に北川さんが家事全般をこなしていたとのこと。

それまでのDAIGOさんは掃除機をほとんどかけたことがなかったといいます。

しかし、試してみると意外にうまく掃除ができ、次は洗濯にも挑戦。

一度も使ったことがなかった洗濯機も無難に使いこなします。いまでは風呂掃除など、できる家事のレパートリーを増やしていっている最中とのことです。

夜遅くに帰って来る北川さんは、DAIGOさんが家事をしてくれていることをとても喜んでくれるそうです。

また、料理はまだできないDAIGOさんですが、黒柳さんから挑戦してみることを勧められると「ちょっとやってみます。明日ぐらいから!」と宣言していました。

DAIGOは外見も内面も素敵!?絶賛する声多数

・ずっと家事をしていなかった人がそういう発想を持てるのがすごい。

・少しずつでも家事をしてくれるようになれば、北川さんも嬉しいだろうな。

・DAIGOさん、偉いね。外見も内面も素敵。

・うちの夫もDAIGOさんのようになってほしい。

・主夫DAIGOが誕生するのも時間の問題かな。

DAIGOさんと同じように思っても、行動に移せない夫も多いでしょう。苦手ながら家事に挑戦していくDAIGOさんの姿勢には世の女性たちから絶賛の声が上がりました。

DAIGOさんと北川さんは好感度が高い夫婦として知られています。今回のエピソードで、よりDAIGOさんが好きになったという人は多いでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋

Share Post LINE はてな コメント

page
top