grape [グレイプ]

北川景子「怒る気が失せて…」 DAIGOとケンカにならない理由に共演者も驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「理想的」と称賛の声が寄せられる、歌手のDAIGOさんと女優の北川景子さん夫妻。

2人は2016年に結婚したばかりですが、すでに「芸能界きってのおしどり夫婦」と呼ぶ声もあるほどです。

そんな2人が夫婦関係を良好に保てる理由はなんでしょうか…すでに結婚している人であれば、ぜひ真似したいポイントのはず。

2018年9月19日に放送されたラジオ番組『平手友梨奈のオールナイトニッポン~映画「響 -HIBIKI-」スペシャル~』(ニッポン放送)にゲスト出演した北川さんが、夫婦円満の秘訣を語りました。

「ケンカってするの?」

この日の放送に、同じくゲスト出演していた俳優の高嶋政伸さんから、北川さんに対してこんな質問が。

「旦那さん(DAIGOさん)とケンカなんかするの?」

すると、すぐに「ケンカにならないです」と返した北川さん。しかし、北川さんの性格的に「あまり怒らないほう」というわけではなく、理由はDAIGOさんにあるようです。

「私が怒ることとかカッカしてることはあっても、みなさんご存知の通り(DAIGOさんは)ああいうタイプの人だから。なんか私が怒っていてもあまりケンカにならないですね。『1人怒り』みたいな」

オールナイトニッポン ーより引用

そして、ついには「もういいや」と怒る気が失せてしまうのだといいます。

穏やかな人ほど無敵!?

世の中には「ケンカするほど仲がいい」という言葉も存在します。しかし、体力も気力も浪費するケンカは、長く一緒にいる上で、なるべく避けたいことの1つ。

その点、相手の怒りを消してしまうほど穏やかな性格の持ち主であるDAIGOさんは、まさに理想的な相手。北川さんのノロケ話ともとれるこのエピソードを聞いていた高嶋さんも「それって最高だよね…」と、しみじみとした口調で語ったほどです。

リスナーからも、2人の関係性やDAIGOさんの性格をうらやむ声が寄せられました。

・TV画面越しにでも、DAIGOのいい人っぷりは伝わってくる。

・怒っていると、火に油を注いでくるタイプの人もいるよね。DAIGOみたいな人が理想。

・一家に1人、DAIGOが欲しい。

いまだに、良好な夫婦仲を保っていられるのは、DAIGOさんの自然体で穏やかな性格が大きく関係しているようでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
オールナイトニッポン

Share Tweet LINE コメント

page
top