grape [グレイプ]

北川景子 DAIGOとの結婚生活は順調?  元セーラームーンの仲間との関係や、出演ドラマは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍する北川景子(きたがわけいこ)さん。

2016年にミュージシャンでタレントのDAIGO(ダイゴ)さんと結婚し、仲むつまじい2人の姿を、多くの人が祝福しました。

そんな北川景子さんの女優としての活躍や、DAIGOさんとの結婚生活など、さまざまな情報をご紹介します!

北川景子ってどんな人? 宝塚が好きらしい

北川景子さんは宝塚歌劇団のファンだと公言しています。

2016年9月10日に放送されたバラエティ番組『嵐にしやがれ』(TBS系)では、宝塚愛を熱く語る場面がありました。

宝塚歌劇団が行う全国各地の公演にも観劇に訪れているそうですが、嵐の相葉雅紀さんから「北川さんなら、宝塚歌劇団の人に会えるでしょ」といわれると「それでは意味がありません」と首を振りました。

芸能人としてではなく、あくまで一般のいちファンとして活動していることが分かります。

さらに、ストレスがたまった時には宝塚の有料チャンネルを見て一緒に歌い、踊り、気分転換するというエピソードもあります。

北川さんの宝塚愛に、同じ宝塚ファンから「同誌だ!」と多くの共感を呼んでいました。

また、アニメも好きだそうで、『魔法少女まどか☆マギカ』や『新世紀エヴァンゲリオン』を見るそうです。

『北川景子』の出演作品を探す

北川景子はどんなドラマ・映画に出演?その活躍ぶりは

北川景子さんのデビューのきっかけは、高校生の時に受けた、モデル事務所のスカウトでした。当初は芸能界に興味がなく、「自分が芸能人になるなんて」と信じられない気持ちだったといいます。

その後、ファッション雑誌『Seventeen』のオーディションを受け、見事合格。2003年には『ミスセブンティーン』に選ばれています。

同年、北川景子さんはモデルとしてだけでなく、女優としても活動を開始します。

記念すべき最初の作品は、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(中部日本放送)。セーラーマーズ・火野レイ役として活躍しました。

2006年には映画『間宮兄弟』で映画初出演。

映画『間宮兄弟』の舞台挨拶に立つ北川景子さん(一番左)

2007年公開のドラマ『モップガール』(テレビ朝日)では連続ドラマ初主演を務め、ザテレビジョン ドラマアカデミー賞の特別賞を獲得しています。

同年には『Dear Friends』『そのときは彼によろしく』などの映画4本に出演。北川景子の名前を、着実に視聴者に認知させていきます。

2008年にはドラマ『太陽と海の教室』で、高視聴率といわれるフジテレビの月9のヒロインとして出演。

それからもさまざまなドラマ・映画の主役やヒロイン役に何度も抜擢され、誰もが知る人気女優に上り詰めました。

北川景子さんは、「役によってカメレオンのように変わっていけるようになりたい。どんな役でも自分自身とは切り離して演じるというのが理想です」と語っています。

また、その美しさから、オリコンが実施している『女性が選ぶ、なりたい顔ランキング』では、2010年、2013年、2014年、2015年の首位に選ばれています。

北川景子にとってセーラームーンは特別 共演者との関係は

北川景子さんの女優としてのデビュー作『セーラームーン』は、特に思い入れが強い作品のようです。

共演者である元セーラー戦士のメンバー、女優の沢井美優さん、モデルの泉里香さん、モデルの安座間美優さん、女優の小松彩夏さんの4人とはいまでも仲よしで、『戦士の会』と称してたびたび集まっています。

こちらは、小松彩夏さんがインスタに投稿した写真。

メンバーの仲のよさが、とてもよく分かりますね。ファンにとっては、嬉しい一枚です。

この写真にはファンから「素敵!」「いつまでもこうして集まれる仲間がいるのはいいですね」とコメントが寄せられました。

北川景子に憧れる女子が続出! 時計に注目する人も

北川景子さんに憧れる女性は多く、ドラマの中で身につけているものに注目する人もいるようです。

キャリアウーマンなどを演じる機会がある北川景子さんはドラマや映画の中で腕時計をすることも多く、ファンの間では「景子ちゃんがしていた時計はナニ?」とたびたび話題に。

時計が好きで、「時計は人生のパートナーで、心強い相棒」と語る北川景子さん。

時計メーカー『CITIZEN』のCMではブランドキャラクターに選ばれ、透明感のある魅力的な姿を見せてくれます。

北川景子はDAIGOと結婚!お似合いな2人に祝福の声

2016年1月11日に、ミュージシャンでタレントのDAIGOさんと入籍した北川景子さん。

結婚会見が開かれ、2人の様子を見ていた視聴者から祝福の声が多く上がりました。

結婚に際して、北川景子さんとDAIGOさんが発表したコメントがこちら。

北川景子 コメント全文

いつも応援して下さっているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様へ

私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました。

30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます。

人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れずこれまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です。

未熟な私ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

北川景子

北川景子オフィシャルブログ ーより引用

DAIGO コメント全文

応援してくださってる皆様、いつも支えてくださっている皆様へ

この度私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました。

最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います。

これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。

力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています。

応援してくださっているファンの皆様に改めて感謝するとともに、その気持ちをいつまでも忘れることなく素敵な歌と最高のエンタテインメントを届けられるよう、未来永劫、精進していきます。

未熟な私たちではありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

DAIGO

DAIGOオフィシャルブログ ーより引用

DAIGOさんは結婚披露宴で、北川景子さんに贈る曲『K S K(結婚、して、くださいの略)』を熱唱。

それを聞いた北川景子さんの目には、涙が光っていました。

DAIGO「K S K」MV(Web Size Version)

2人の仲のよさが分かるシーンが、結婚会見でも見られました。

北川景子さんのどこが好きかと聞かれたDAIGOさんは、「僕のギャグに誰よりも笑ってくれて、すごく自信になる」とコメント。北川景子さんが作る料理が大好きであることも明かしました。

また、北川景子さんが「妻として今後何をしていくべきか」との質問をDAIGOさんに投げたところ、DAIGOさんは「とりあえず、俺の隣にいてくれれば」と粋なひと言。

北川景子さんは、DAIGOさんの言葉に嬉しそうな表情を浮かべていました。

結婚から月日が経った2人は?

結婚から月日が経った後も、好きなエヴァンゲリオンのキャラクタープレートの前でツーショットを撮るなど、変わらず仲よしな2人。

夫婦の仲むつまじい姿に、見ているこちらの心が温まります。

結婚当初は北川景子さんが家事を一手に担っていたそうですが、最近はDAIGOさんが掃除をしたり、料理を作ったりすることもあるといいます。

DAIGOの告白への北川景子の返答が素晴らしい!

2019年4月27日に放送されたトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、夫のDAIGOさんが出演。

北川景子さんに交際を申し込んだ時のエピソードを明かしました。

恋人同士になる前に、北川さんに対して「O(俺と)T(付き合って)K(ください)」という、自作の『DAI語』で交際を申し込んだというDAIGOさん。

すると、北川さんもなんと3文字のアルファベットを並べた『DAI語』で返したのだそうです!

北川さんが出した答えは…「S(末永く)Y(よろしく)O(お願いします)」

番組を見た視聴者からは、「北川景子さん、本当にかっこいい」「これ以上完ぺきな回答が思いつかない」と絶賛するコメントが寄せられました。

DAIGOさんについて詳しくは、こちらの記事もご覧ください。

北川景子の現在・これから

北川景子さんは仕事も絶好調で、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)が話題に。

同年10月には俳優の松重豊さん主演で、北川景子さんがヒロインを務める映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』も公開予定となっており、楽しみにしているファンも多いようです。

公私共に順調な様子の北川景子さん。さらなる活躍から目が離せません!

北川景子 プロフィール

生年月日:1986年8月22日

血液型:O型

出身地:兵庫県

身長:160cm

趣味:読書

特技:水泳

所属事務所:スターダストプロモーション

『北川景子』の出演作品を探す

おすすめ動画配信サービス徹底比較!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション嵐にしやがれofficial_ayaka_502北川景子オフィシャルブログDAIGOオフィシャルブログDAIGO「K S K」MV(Web Size Version)daigo_breakerz_@ieuru2016メレンゲの気持ち

Share Tweet LINE コメント

page
top