grape [グレイプ]

新納慎也は『真田丸』で人気に! 大和田美帆や松下洸平とも仲がいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新納慎也は『真田丸』で人気に! 大和田美帆や松下洸平とも仲がいい

俳優として数々のドラマや映画で活躍している新納慎也(にいろ・しんや)さん。

最近では大河ドラマや話題作に出演し、人気を獲得しています。

そんな新納慎也さんが出演しているドラマやファンクラブ、女優・大和田美帆さんについて語ったことなど、さまざまな情報を紹介します!

新納慎也は『M 愛すべき人がいて』や『知らなくていいコト』に出演!

2020年4月から放送されているドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)に出演している新納慎也さん。本作では音楽プロデューサー・輝楽天明役を演じています。

新納慎也さんはツイッターで「面白かった。自分でもひっくり返りました」と、自身が演じた輝楽天明はかなり濃いキャラであることをアピール。

すると、ファンの間では音楽プロデューサーの小室哲哉さんを「オマージュしたのでは?」と話題になり、さらに注目されるようになりました。

また、新納慎也さんは2020年1月に放送されたドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)の第4話に出演。

『ジーザス富岡』という有名予備校の人気講師の役を演じ、ゲスト出演ながら大きな存在感で見る人の目を引き付けました。

新納慎也は『真田丸』で豊臣秀次役

新納慎也さんは2016年に放送された大河ドラマ『真田丸』(NHK)に豊臣秀吉の甥・豊臣秀次役で出演。

本作は三谷幸喜(みたに・こうき)さんが脚本を務めたこともあり、放送開始前から大きな話題に。

キャストの息もピッタリで、撮影終了後も食事会を開催するほどの仲のよさを見せています。

そして2019年前期に放送された朝の連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)には、草刈正雄さんや中原丈雄(なかはら・たけお)さんといった『真田丸』のキャストが多数出演し、再び大きな話題になりました。

出演したキャストの中に新納慎也さんも入っているのかと期待されましたが、残念ながら出演は叶わなかったようです。

新納慎也はファンクラブを自分でも管理

新納慎也さんは自身で『ROUTE216』というファンクラブを立ち上げ、運営しています。

2018年6月9日に投稿されたブログでは「スタッフに代わって作業することもある」と明かし、ファンを驚かせていました。

基本的にはROUTE216は優秀なSTAFFが色んな作業をしてくれているので、僕はほとんど何も手を出すことなくFCは円滑に運営されているのですが、たまにこうやって僕自身が作業をしなければいけない事が出てきます。

それは、僕が自分で立ち上げ代表となると決めた時から覚悟はしていて、メインシステムの変更や新企画立ち上げの際は代表である僕の判断で色んな事が動きます、だから僕自身が手を出して作業しないとどうにも動き出さない案件もあります。

新納慎也オフィシャルブログ ーより引用

そんな新納慎也さんのファンクラブでは、ライブチケットの先行優先予約販売や、直筆サイン入りバースデーカード・年賀状・クリスマスカードの発送、会員限定イベント、オリジナルグッズの販売、会員限定情報配信など豪華な特典が盛りだくさん!

俳優本人が運営している珍しいファンクラブということもあって、人気を博しています。

新納慎也、大和田美帆の母の死にショック

2020年4月23日に新型コロナウイルス感染症による肺炎のため、63歳という若さで帰らぬ人となった女優の岡江久美子さん。

その長女である大和田美帆さんと新納慎也さんは、舞台で共演して以来、親交が深かったといいます。

そういった縁もあり、新納慎也さんは岡江久美子さんの早すぎる訃報に悲しみのコメントを発表しました。

新納慎也さんは大和田美帆さんがまだ20代だった頃から知っており、2010年には舞台『ガラスの仮面』で共演。以降は家族ぐるみで仲がよく、本物の妹のようにかわいがっていたといいます。

そのため、新納慎也さんにとって岡江久美子さんは、第2の母親のような存在だったのでしょう。

ツイッターでは新型コロナウイルス感染症への警戒を呼びかけ、「こんなに悲しい思いはしたくない」と悲痛な思いをつづっています。

新納慎也は松下洸平となかよし

優しい人柄で多くの人から親しまれている新納慎也さんは、俳優の松下洸平(まつした・こうへい)さんとも仲よし。

2人は2011年の舞台『スリル・ミー』で共演して以来、親交を深め、インスタグラムでも仲のよさを見せています。

そして2014年には、松下洸平さんのライブにゲスト出演したことをブログで報告。

『スリル・ミー』や『next to normal』で共演し、なんだか普段も結構頻繁に会ってしまう松下洸平。最近はドラマで大活躍なのですが、LIVEをするそうな。

で、急きょ洸平のLIVEにゲスト出演することになりました!!!1,2曲歌うと思うのですが、もしかしたらデュエット??

マジか・・・吹き出さないように気を付けよう。w

新納慎也オフィシャルブログ ーより引用

新納慎也さんの言葉から、2人の良好な関係性が伝わってきますね。

そんな新納慎也さんの今後の活躍にも注目です!

新納慎也 プロフィール

生年月日:1975年4月21日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:180㎝
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

16歳の時のスカウトがきっかけでモデルの仕事を始め、関西を中心にCMやイベント、雑誌などで活躍。その後、俳優を志し20歳で上京。1997年から教育番組『にこにこぷんがやってきた』(NHK-BS2)に『うたのおにいさん』としてレギュラー出演していた。以降はミュージカルを中心に活動し、2000年と2001年に上映された東宝ミュージカル『エリザベート』では圧倒的な人気を集める。近年ではNHK大河ドラマ『真田丸』やドラマ『知らなくていいコト』などに出演。2020年4月よりスタートしたドラマ『M 愛すべき人がいて』では、個性豊かな音楽プロデューサー役を演じ、注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
新納慎也 Official Web Siteワタナベエンターテインメント@ShinyaNIRO新納慎也オフィシャルブログkouheimatsushita_official

Share Tweet LINE コメント

page
top