grape [グレイプ] entertainment

井出卓也は『天てれ』出身! 『スカッとジャパン』での演技が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

井出卓也

幼少期から数々の大手企業CMに出演し、子供向け教育番組『天才てれびくんシリーズ』(NHK)に、てれび戦士として出演したことで一躍有名になった井出卓也(いでたくや)さん。

てれび戦士卒業後は、主にアーティストとして活躍し、俳優としても精力的に活動を行っています。

若い頃から頭角を現し、マルチな才能で注目を集める井出卓也さんのこれまでの活躍や、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

井出卓也は『天てれ』に出演し、注目を集めた

井出卓也さんは幼少期から芸能活動をスタートし、世間の注目を集めたきっかけになったのが子供向け教養番組『天才てれびくんワイド』、『天才てれびくんMAX』(NHK)への出演でした。

番組出演時には、『いでたく』の愛称で親しまれており、現在もツイッターでは井出卓也さんについてこんな声が上がっています。

・井出卓也さんって『天てれ』のあのイケメンの子じゃん!懐かしい。

・井出卓也くんと村田ちひろちゃんと篠原愛実ちゃんと橋本甜歌ちゃんがいた時が、私の中では『天てれ』黄金期。

ツイートを見ると、井出卓也さんには数多くのファンがいることがうかがえます。

井出卓也はラップ歌手としても活躍

井出卓也さんは現在、アーティスト活動に力を入れています。

数々のユニットに参加した後、現在は『Takuya IDE』という名前で精力的に活動。

2018年3月には、KREVAをはじめとするトップアーティストのDJとして活躍している熊井吾郎(くまいごろう)さんとワンマンライブを開催しました。

ライブ中盤には、井出卓也さんが過去に所属していた5人組ユニット『龍雅-Ryoga-』のメンバーだった後藤慶太郎(ごとうけいたろう)さんがゲスト出演。

過去に、後藤慶太郎さんは『KRUMP』と呼ばれる、エナジーや感情を体で表現するダンスの世界大会で準優勝を獲得した実績を持っており、ライブで『KRUMP』を披露すると、会場には大きなどよめきが起こりました。

井出卓也が『スカッとジャパン』に出演し、女装姿を披露

2016年8月8日に放送されたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に、井出卓也さんが出演。女装姿で主人公の親友であり、オネエのケンちゃん役を演じ、話題を集めました。

ドラマの序盤、井出卓也さんは藤本泉(ふじもといずみ)さん演じる主人公・美和に対して「女は失恋した時は甘いものと買い物って決まってるの」といったセリフをいうなど、オネエ役を熱演。

後半では、普段の姿で「こいつは俺の女だ、手を出してんじゃねーよ」と主人公を傷付けた元カレを一蹴し、高い演技力を披露しました。

井出卓也さんの高い演技力に、番組MCを務める内村光良(うちむらてるよし)さんは「見事な芝居でしたよね」と絶賛しました。

井出卓也は舞台『FGO』でロマニ役を担当している

井出卓也さんは、2019年に上演された舞台『Fate/Grand Order THE STAGE-絶対魔獣戦線バビロニア-』に、ロマ二・アーキマン役で出演しました。

『Fate/Grand Order THE STAGE』新作公演決定告知CM

舞台『Fate/Grand Order THE STAGE-絶対魔獣戦線バビロニア-』 ロマ二・アーキマン キャラクター紹介

人理継続保障機関(カルデア)の医師であり、現カルデアの暫定的な最高責任者。

マスター候補たちの健康状態を管理している。通称「Dr.ロマン」。

打たれ弱く、なにかとヘタレ気味な優男だが、常に藤丸たちの旅を最善へ導こうとバックアップしてくれる頼もしい存在。

『Fate/Grand Order THE STAGE-絶対魔獣戦線バビロニア-』公式サイト ーより引用

ロマ二・アーキマン役を演じた井出卓也さんは、自身のツイッターでこんなことをつづっています。

井出卓也の現在・これから

井出卓也さんは、2019年10月19日に新しいフルアルバム『ONCE』をリリース。

また、同年10月27日には仙台、11月10日には福岡、11月17日には東京と、3都市を巡るツーマンツアー『TWICE』を開催することが決まっています。

ツーマンツアーを一緒に行うのは、過去に久保田利伸(くぼたとしのぶ)さん、三浦大知(みうらだいち)さんなどのアーティストライブを手がけたDJ HIRORONさんです。

音楽活動にも精力的な姿勢を見せる井出卓也さん。これからもマルチな才能で、活躍を見せてくれることを期待しています!

井出卓也 プロフィール

生年月日:1991年3月12日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:174cm

2歳の時にスカウトされ、芸能界入り。マクドナルド、カゴメ、ハウス食品、東京ディズニーランド、ピザーラなどのCMに出演。2001年4月からは『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演したことで、一躍有名になる。その後、俳優として、ドラマ、舞台、映画と幅広く活躍。その一方で、男性ユニット『ココア男。』のメンバーとして活動するなど、音楽活動も精力的に行う。『ココア男。』解散後もソロ名義『Takuya IDE』としてシングルやアルバムをリリース。俳優としての主な出演作品に、映画『図書館戦争』、『ホタルノヒカリ』、『闇金ウシジマくん』。2016年には疑似恋愛ドキュメント『ラストキス〜最後にキスするデート〜』(TBS系)、『痛快TVスカッとジャパン』に出演して、話題を集める。


[文・構成/grape編集部]

出典
「Fate/Grand Order THE STAGE」新作公演決定告知CM『Fate/Grand Order THE STAGE-絶対魔獣戦線バビロニア-』公式サイト@Takuya_IDE_infoTakuya IDE(井出卓也)オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top