grape [グレイプ] entertainment

三浦理恵子の昔の姿に驚愕! 結婚・再婚したのはどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として、数々の映画やドラマで活躍している三浦理恵子(みうら・りえこ)さん。

年齢を重ねても、そのかわいらしさや美しさが「変わらない!」と話題になっています。

そんな三浦理恵子さんの昔と現在の姿の比較や、結婚、再婚歴、子供がいるのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

三浦理恵子の昔の姿が衝撃的 現在とくらべてみると

三浦理恵子さんは、1989年にバラエティ番組『パラダイスGoGo!!』(フジテレビ系)に出演。同番組の企画『タレント育成講座 乙女塾』のメンバーとして芸能界入りします。

同年にアイドルグループ『CoCo』としてデビューし、1991年に『涙のつぼみたち』をリリース。

その後も、数多くのシングルやアルバムをリリースし、人気アイドルグループとしてまたたく間に世間に知られる存在になりました。

1992年には、日本武道館コンサートを大成功させますが、1994年にグループの解散を発表。

同年には卒業パーティーが行われ、メンバー全員が出席しました。

その当時の写真がこちら!右から3人目のポニーテールをしている女性が三浦理恵子さんです。

三浦理恵子 1994年

今の面影を十分に残しつつ、どこかあどけなさが残っていますね。

一方で色気もあり、世の男性をメロメロにしていた理由がよく分かります。

グループ解散後、三浦理恵子さんは歌手や女優としてソロ活動をスタート。

東京の『赤坂BLITZ』で行われたライブでは、ギター片手にクールなパフォーマンスを披露しています。

三浦理恵子 1998年

肌が大胆に露出している衣装で、ステージに立つ三浦理恵子さんはまさに『美のカリスマ』といった印象。

アイドル時代のかわいらしさも感じさせながら、大人の女性に進化したように思います。

その後、三浦理恵子さんは朝の連続テレビ小説『あぐり』(NHK)や『風のハルカ』(NHK)といった話題作に出演し、たちまちお茶の間に知られる存在に。

2003年からは、ドラマ『特命係長 只野仁』シリーズ(テレビ朝日系)に新水真由子役として登場し、セクシーなアナウンサーという役どころで注目を集めました。

そんな三浦理恵子さんは定期的にブログを更新しており、仕事の情報とともに現在の姿が分かる写真を投稿しています。

2020年5月13日には愛犬とのツーショットをアップ。

透明感あふれる美しさに、「うらやましすぎる」「美容法を教えてほしい」といった声が殺到しました。

また、2020年1月21日には「今日もハッピーな一日でありますように」とつづり、優しく微笑むピンショットを投稿。

こちらの投稿にも「癒される」「いつ見ても変わらない」といった多くの絶賛コメントが寄せられました。

三浦理恵子は結婚してる? 再婚は?

三浦理恵子さんは1990年代後半に歌手のダイアモンド☆ユカイさんとの結婚を発表しました。

その時に行われた結婚会見時の写真がこちらです!

三浦理恵子、ダイアモンド☆ユカイ 1997年

幸せそうな笑顔をカメラに向けているダイアモンド☆ユカイさんと三浦理恵子さん。当時、世間では「美男美女カップルの誕生だ!」と大きな話題になりました。

順調な結婚生活を送っているかのように思えた2人ですが、2001年に離婚を発表。

その後、三浦理恵子さんは14年間独身でしたが、2015年の9月29日に自身のブログで再婚を報告しています。

いつも応援して下さっている皆様へ

私事ではございますが、私、三浦理恵子は、本日9月29日に入籍致しましたこと、皆様にご報告させて頂きます。

お相手の方は40代一般男性の方で、知人の紹介で知り合い、1年半ほどお付き合いをさせて頂きました。

優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました。とても尊敬出来る方です。

お相手の方は一般の方なので、名前や顔写真の公表は控えさせて頂きます。 何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

これからもお互いを思いやり支え合い、そして高め合い、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。

これからは今まで以上に女優業に励み、女性としても輝けるよう、日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます。

平成27年9月29日
三浦理恵子

三浦理恵子オフィシャルブログ ーより引用

ブログの文面から、相手は当時40代半ばの一般人の男性であることが判明。約1年半の交際を経て、結婚に至ったようです。

名前や顔、職業といった情報は明かされていませんが、夫は1m80cmを超える長身なのだとか!

きっと、三浦理恵子さんのことを優しく包み込んでくれるような素敵な男性なのでしょうね。

この報告に多くのファンが「おめでとう」「自分のことのように嬉しい」と大喜び。ネット上にたくさんの祝福コメントを寄せています。

・三浦理恵子さんおめでとうございます!末長くお幸せに。

・素敵なパートナーと出会えたのですね。ハッピーな報告ありがとうございます。

・理恵子ちゃん、おめでとう!!ほんわかとした幸せな気持ちになりました。

三浦理恵子に子供はいる?

離婚を経て、2015年に再婚した三浦理恵子さんですが、「子供はいるの?」と気になっている人が多いようです。

2020年現在、三浦理恵子さんに子供がいるという話は耳にしません。

以前に元夫のダイアモンド☆ユカイさんが、『無精子症』だったことを告白(現在は治療済)しているので、そういったことも子供がいない理由の1つに挙げられるかもしれませんね。

再婚発表時のブログでは、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいとつづっていた三浦理恵子さん。

今は夫と愛犬とともに幸せな結婚生活を送っているようです。

アイドル時代から変わらぬ美貌とスタイルで輝き続ける三浦理恵子さんの、さらなる活躍に期待です!

三浦理恵子 プロフィール

生年月日:1973年9月1日

出身地: 東京都

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:プロダクション尾木

1989年にアイドルグループ『CoCo』のメンバーとしてデビューし、1994年まで活動。同グループ解散後は、ソロとして女優や歌手、声優として活躍する。2003年からドラマ『特命係長 只野仁』シリーズ(テレビ朝日系)に新水真由子役として出演。このキャラクターで注目を集め、女優としてさらに活躍の幅を広げる。私生活では2001年に歌手のダイアモンド☆ユカイと離婚。2015年に一般人男性との再婚を発表し、公私ともに順調な日々を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プロダクション尾木三浦理恵子オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top