grape [グレイプ] entertainment

宇多田ヒカルが、飛行機でドラマのような出来事に遭遇 「これはカッコイイ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

歌手の宇多田ヒカル(@utadahikaru)さんがTwitterに投稿した出来事に、驚きの声が集まっています。

宇多田さんが遭遇したのは、まるでドラマに出てくるようなシーン。飛行機に乗っていると、突然、こんなアナウンスが流れました。

「お客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんか」

フィクションではよく聞くシチュエーションですが、実際にその現場に居合わせたという人は少ないのではないでしょうか。

このアナウンスを受けて、立ち上がったのは…。

宇多田さんの後ろに座っていた女性。

※写真はイメージ

アナウンスにすぐ反応し、飛行機のスタッフに案内されて患者の元に向かったといいます。

その後ろ姿が、「すごくカッコよく見えた」と語る宇多田さん。この出来事を知った人から、多くのコメントが寄せられています。

・貴重な場面に出くわしましたね。人を救える仕事は素晴らしいですね。

・機内での事故に関わらず、突発的なことにすぐに対応できる人を尊敬します。

・そんなことって本当にあるんですね。驚きました。

通常、機内には満足な医療器具がなく、困難な状況になることもあるといいます。

それにも関わらず、急病人がいると聞いて迷わず立ち上がった女性は、医師の鑑といっても過言ではありません。彼女を賞賛せずにはいられない出来事ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@utadahikaru

Share Post LINE はてな コメント

page
top