橋本環奈「本当にありがとうございました!」 報告に労いの声
公開: 更新:


【朝ドラ『母役』ランキング】『あんぱん』松嶋菜々子、『虎に翼』石田ゆり子を抑えて1位は朝ドラ史に名を残す名母親は誰? 娘への叫びが胸を打った松嶋菜々子さん、名シーン「お黙んなさい!」を生んだ石田ゆり子さん。そして、元アイドルの背景と演技で別格の存在感を見せた小泉今日子さん。『あまちゃん』がトップに輝いた理由を解説します。

【1番歴史が面白く感じた大河ドラマ】『新選組!』と『龍馬伝』を抑えた1位は?歴代大河ドラマの中で「歴史を面白く感じられた作品」は? 三谷幸喜さんのユニークな設定、福山雅治さんの龍馬像など、名優の演技と斬新な視点で描かれた作品が上位を独占。視聴者の学ぶ意欲を引き出した人気作品の魅力を解説します。






2024年9月30日から放送されている、連続テレビ小説『おむすび』(NHK)。
2025年2月13日に同作品のInstagramが更新され、同月11日に撮影が終了したことを発表しました。
俳優の橋本環奈さんがヒロインを務める同作品は、福岡県糸島市を舞台にし、栄養士として人の心と未来を結んでいく『平成青春グラフィティ』。
クランクアップを迎えた橋本さんは、このようにコメントしています。
『朝ドラ』とも呼ばれる、連続テレビ小説への出演は同作品が初めてだった、橋本さん。
2024年3月23日にクランクインしており、約11か月の撮影を走り切った達成感と充実感が、コメントから感じ取れますね。
クランクアップの報告に、同作品のファンからはたくさんの労いの声が上がりました。
・本当にお疲れ様でした。さびしいけど最後まで、物語を見守りたいと思います。
・撮影終了、おめでとうございます!ゆっくり休んでね。
・『おむすび』が毎日の癒しになっています。ありがとうございます。
同作品の放送は、2025年3月29日まで続きます。
ラストまで、楽しみに見届けたいですね。
[文・構成/grape編集部]