grape [グレイプ] entertainment

戸次重幸の嫁は市川由衣って知ってた? 出会いや子供についてチェック

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとして、マルチに活躍している戸次重幸(とつぎ・しげゆき)さん。

演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーとしても知られ、イケメンな顔立ちと明るい人柄で多くのファンを魅了し続けています。

そんな戸次重幸さんの妻で女優の市川由衣(いちかわ・ゆい)さんとの結婚までの馴れ初めや、子供は何人いるのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

戸次重幸と嫁・市川由衣の馴れ初めは?

戸次重幸さんは、2015年9月8日に女優の市川由衣さんと入籍。2人はそれぞれのブログを通じてコメントを発表しています。

私もついに、このご報告ができる日がやってきました。

苦節41年(笑)、私、戸次重幸は、

9月8日、女優市川由衣さんと入籍しました。

昨年春のドラマで共演させていただいてから交友関係が始まり、

その後結婚を前提とした交際に至り、1年以上の交際期間を経ての入籍です。

入籍日に9月8日を選んだのは、亡き母の誕生日にあやかってのことです。

同じ業種ということもあり、共感する部分も多く、 これまでも市川さん本来の明るい性格に、随分助けられてきました。

今後は私も、彼女の力となり支えとなれる人間になるべく、精進して参ります。

まだまだ未熟者の二人ですが、

今後もどうぞ皆さまにも応援していただけたら幸いです。

これからも二人共々、宜しくお願いします。

CREATIVE OFFICE CUE ーより引用

皆さん、あたたかい祝福の声の数々、、

本当にありがとうございます。

こういったらなんですが、私たちの普段の生活はとても地味なので、

携帯が鳴り止まなかったり、ニュースに取り上げてもらえるのは、有難くもあり恥ずかしくもあり。。

どこか他人ごとのように感じてしまう昨日でした。

ブログをご覧の皆様へあらためまして、、

私 市川由衣は 俳優戸次重幸さんと

9月8日に入籍致しました。

私の家族や友達、仕事の事も大切にしてくれる優しくて誠実な彼に惹かれました。

私が私らしくいられる彼との何気ない時間にいつも救われています。

日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたいです。

ブログをみてくださっているファンの皆様や、10代のころから支えてくださったスタッフの皆様への感謝の気持ちを忘れず、

作品を通して恩返しできるよう、今後もひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んでまいります。

未熟な私たちですが温かく見守っていただけたら幸いです。

市川由衣オフィシャルブログ ーより引用

戸次重幸さんと市川由衣さんは、2014年に放送されたドラマ『おわこんTV』(NHK BSプレミアム)で共演。

この作品をきっかけに親密な間柄になった2人は、結婚を前提にした真剣交際を始めています。

2015年11月2日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、交際が始まったきっかけについて市川由衣さんが語ったことも。

電撃結婚だった2人の馴れ初めに、多くの視聴者が注目しました。

(ドラマの)打ち上げがあって、2次会で「みんなで戸次さんの家に行こう」ってなったんですよ。千葉真一さんとかもいて。

で、みんなで行って、その時に結構みんなで連絡先を交換したりして、そこで仲よくなった感じですね。

しゃべくり007 ーより引用

市川由衣さんはきっと、戸次重幸さんの優しく明るい人柄に惹かれたのでしょうね。

『おわこんTV』で共演してから約1年後の2015年9月8日に都内の区役所に2人そろって婚姻届を提出。晴れて夫婦となり、新婚生活をスタートさせています。

その後、行われた結婚披露宴には、俳優の大泉洋(おおいずみ・よう)さんを始めとする演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーも駆けつけ、大変に盛り上がったそう。

2人のファンからも「おめでとうございます」「美男美女カップルの誕生だ」とたくさんの祝福の声が寄せられました。

・戸次さん、市川さん、本当におめでとうございます。末長くお幸せに。

・2人が付き合っていたなんて知らなかった!自分のことのように嬉しいです。

・明るいニュースをありがとう。美男美女の2人をこれからも応援します!

戸次重幸と嫁・市川由衣の結婚生活は?

市川由衣さんが、2015年10月8日に都内で行われたシャンパンラウンジ『ヴーヴ・クリコ×ジョエル・ロブション ポップアップラウンジ』オープンイベントに登場。

戸次重幸さんとの結婚後、初となる公の場で、新婚生活について語っています。

晩酌は主人と一緒に楽しみ、特別な日には2人でシャンパンも。笑顔の絶えない家庭にしていきたいですね

産経ニュース ーより引用

また、市川由衣さんは前述にもあった『しゃべくり007』に出演した際にも結婚生活について語っています。

番組で『夫婦生活で幸せに感じる瞬間』という話題を振られると、晩酌をしながらその日あったことを話している時が1番幸せと回答。

スタジオが「へぇー」と感心する反応を見せる中、その理由を話し始めます。

彼がお酒大好きなので、毎晩やっぱり晩酌はするんですけど、やっぱこう、話せる人がいるっていうのはやっぱ幸せだなっと思います。

しゃべくり007 ーより引用

ちなみに晩酌をする時は、互いにきちんと向かい合って会話を楽しむそう。

そんな素敵な夫婦の習慣に、共演者からは「その雰囲気、あこがれるなぁ」とうらやましがる声が上がっていました。

戸次重幸と嫁・市川由衣に子供はいるの?

2016年9月25日に、戸次重幸さんと市川由衣さんの間に第1子となる男の子が生まれたことが発表されました。

2人は、所属事務所を通じて、連名でこのように喜びをつづっています。

先日、私たち夫婦のもとに元気なたくましい男の子が誕生いたしました。

母子ともに健康です。

愛おしい我が子が誕生した瞬間、感動で涙が止まりませんでした。

皆様の応援に支えられ無事にこの日が迎えられたことに感謝いたします。

今後とも温かく見守っていただけたら幸いです。

その後、市川由衣さんは2020年9月10日に第2子の誕生をインスタグラムで報告。

我が子が描いたイラストの写真とともに、生まれてきてくれたことへの喜びをつづっています。

現在、子供たちはすくすくと成長し、市川由衣さんのインスタグラムに登場することも。

残念ながら表情をうかがうことはできませんが、2人の子供ですから美男に違いないはず!かわいいオーラでファンの心を癒しています。

戸次重幸さんと市川由衣さんには、これからもおしどり夫婦として、活躍してほしいですね。

戸次重幸 プロフィール

生年月日:1973年11月7日
出身地:北海道札幌市
血液型:O型
身長:173㎝
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大学生の時に演劇ユニット『TEAM NACS』を結成し、地元北海道を拠点に活動。2005年にドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)に出演したことをきっかけに、俳優として活躍の幅を広げる。私生活では2015年に女優の市川由衣と結婚し、現在は2児の父親に。脇役から主役までをこなす俳優として、さらなる活躍が期待されている。

市川由衣 プロフィール

生年月日:1986年2月10日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158㎝
所属事務所:研音

14歳の時に東京・原宿でスカウトされ、芸能界デビュー。グラビアアイドルとして活動をスタートさせる。その一方で、2001年にドラマ『渋谷系女子プロレス』(テレビ朝日系)で女優デビュー。2002年には舞台『役者修行』で舞台初出演、2003年に映画『呪怨』で映画デビューを果たす。以降も、数々の映画やドラマに出演。私生活では2005年に俳優の戸次重幸と結婚し、現在2児の母親としても注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
クリエイティブオフィスキューオフィシャルウェブサイト市川由衣オフィシャルブログしゃべくり007産経ニュースyui_ick

Share Tweet LINE コメント

page
top