grape [グレイプ]

戸次重幸が『ミスター残念』の汚名を返上? 現在の活躍ぶりに驚く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優やタレントとして活躍している戸次重幸(とつぎしげゆき)さん。

演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーであり、イケメンでありながらちょっぴり変わった性格から、『ミスター残念』の異名を持っています。

そんな戸次重幸さんの現在の活躍ぶりや、結婚相手、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

戸次重幸ってどんな人?

まずは戸次重幸さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1973年11月7日

出身地:北海道札幌市

血液型:O型

身長:173cm

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

戸次重幸さんが俳優を目指しはじめたのは、浪人生の時。大学受験に失敗して落胆していると、たまたまTVで放送されていた俳優・イッセー尾形さんの1人芝居が目に入り、衝撃を受けたことがきっかけだといいます。

一度、大学受験をあきらめて役者の道を突き進もうとしたのですが、家族に止められて断念。しかし、その後に入学した北海学園大学で運命の出会いが待っていました。

同大学の演劇研究会に入ると、現在も親交が深い大泉洋さん、森崎博之さん、安田顕(やすだけん)さん、音尾琢真さんと出会い、『TEAM NACS』を結成。

『TEAM NACS』 左から音尾琢真さん、安田顕さん、大泉洋さん、森崎博之さん、戸次重幸さん

ちなみに、『TEAM NACS』の名前は、演劇研究会の中ではみ出し者だったこの5人に対する蔑称としてつけられたものでした。現在、NACSは『North Actors Club Special』の略だといわれていますが、これは後付けのものだそう。

『TEAM NACS』のメンバーについて詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

当初、『TEAM NACS』は公演1回かぎりのユニットでしたが、森崎博之さんが就職後に再び結成しようと呼びかけ、本格始動。戸次重幸さんも参加し、北海道のローカルタレントとして活動しながら、俳優の経験も積んでいきました。

2001年放送のバラエティ番組『ドラバラ鈴井の巣』(北海道テレビ)にレギュラー出演して、『TEAM NACS』のメンバーとTV番組で初共演。

その後に始まったバラエティ番組『ハナタレナックス』(北海道テレビ)や『おにぎりあたためますか』(北海道テレビ)は現在まで放送が続くほどの人気番組になり、戸次重幸さんの知名度も徐々に上がっていきました。

俳優業の面では、2005年にドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)に出演したことを皮切りに、端役から主役まで幅広く経験。

現在、『TEAM NACS』は「日本一、公演のチケットが取れない!」といわれるほど人気になり、戸次重幸さんも人気俳優の仲間入りを果たしています。

『戸次重幸』の出演作品を探す

戸次重幸が『ミスター残念』と呼ばれる理由は?

『TEAM NACS』のメンバーやファンから、愛着を持って『ミスター残念』と呼ばれる戸次重幸さん。そう呼ばれるようになった理由は何なのでしょうか。

まず、挙げられるのが『遅刻魔』ということです。

戸次重幸さんは『おにぎりあたためますか』のロケに何度も遅刻しており、その最長時間は5時間。

その日のロケでは、共演者の大泉洋さんと佐藤麻美アナウンサーの乗るバスに合流し、大泉洋さんに「経緯を聞かせてもらっていいですか?」といわれます。

すると、こう語りました。

話すほどのエピソードもないんですよね、寝れなかったってだけで。すごい楽しみだったんですよね、このロケが。

勇んで昨日は買い物に行きまして、「おにぎり(あたためますか)久しぶりだから服でも買おうかな」と。

それで昨日は自宅でファッションショーしましてね。ウキウキして…遠足の前だから。朝の5時半までは覚えてる。

おにぎりあたためますか ーより引用

まるで遠足を楽しみにしすぎて眠れなかった子供のような言い訳をする戸次重幸さん。

その後、スタッフからの電話で飛び起きたそうで、「本当、死のうかなって思った」と語りました。

こういったエピソードや、「何万人の人がいたら、その場所が『県』と認められるのか」といった天然な発言の数々、極度の怖がり、思ったことをすぐ口にしてしまう無邪気な性格で、共演者と視聴者の笑いを誘うこともしばしば。

また、2015年まではTEAM NACSで唯一結婚していなかったことで『結婚できないキャラ』が確立。そういったすべてのことを総合して『ミスター残念』と呼ばれていたのでした。

戸次重幸が市川由衣と結婚! 『ミスター残念』の汚名返上?

TEAM NACSのメンバーやファンから「結婚できない」といわれていた戸次重幸さんですが、2015年9月に女優の市川由衣さんと結婚し、大きな話題になりました。

市川由衣さん

2人の出会いは2014年のドラマ『おわこんTV』(NHK BSプレミアム)で、番組の打ち上げの時に市川由衣さんを含めた共演者数人で「戸次さんの家に行こう」という話になり、その時に連絡先を交換。

それがきっかけとなって交際に発展し、結婚に至ったといいます。

戸次重幸さんは所属事務所のブログで、このように語りました。

私もついに、このご報告ができる日がやってきました。

苦節41年(笑)、私、戸次重幸は、
9月8日、女優市川由衣さんと入籍しました。

昨年春のドラマで共演させていただいてから交友関係が始まり、
その後結婚を前提とした交際に至り、1年以上の交際期間を経ての入籍です。

入籍日に9月8日を選んだのは、亡き母の誕生日にあやかってのことです。

同じ業種ということもあり、共感する部分も多く、 これまでも市川さん本来の明るい性格に、随分助けられてきました。

今後は私も、彼女の力となり支えとなれる人間になるべく、精進して参ります。

まだまだ未熟者の二人ですが、
今後もどうぞ皆さまにも応援していただけたら幸いです。

これからも二人共々、宜しくお願いします。

CREATIVE OFFICE CUE ーより引用

市川由衣さんも、ブログで喜びをつづっています。

皆さん、あたたかい祝福の声の数々、、
本当にありがとうございます。

こういったらなんですが、私たちの普段の生活はとても地味なので、
携帯が鳴り止まなかったり、ニュースに取り上げてもらえるのは、有難くもあり恥ずかしくもあり。。
どこか他人ごとのように感じてしまう昨日でした。

ブログをご覧の皆様へあらためまして、、
私 市川由衣は 俳優戸次重幸さんと
9月8日に入籍致しました。

私の家族や友達、仕事の事も大切にしてくれる優しくて誠実な彼に惹かれました。
私が私らしくいられる彼との何気ない時間にいつも救われています。

日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたいです。
ブログをみてくださっているファンの皆様や、10代のころから支えてくださったスタッフの皆様への感謝の気持ちを忘れず、作品を通して恩返しできるよう、今後もひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んでまいります。

未熟な私たちですが温かく見守っていただけたら幸いです。

市川由衣 オフィシャルブログ ーより引用

戸次重幸さんの「市川由衣さんの明るさに助けられてきた」という言葉や、市川由衣さんの「彼との何気ない時間に救われています」とのセリフに、2人の信頼関係の強さがうかがえますね。

2人の披露宴にはTEAM NACSの面々も祝福に駆けつけ、大泉洋さんはこの時、戸次重幸さんとの思い出を延々と語り、涙を見せたそう。ファンからも「ついにシゲさんが結婚かぁ、本当におめでとう!」と多くの祝福の声が寄せられました。

多くの人に祝福された戸次重幸さんと市川由衣さんの間には、2016年9月に男の子が生まれており、市川由衣さんのインスタグラムにも時々登場します。

戸次重幸の現在の活躍ぶりがすごい!

戸次重幸さんは最近では、ドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)や、映画『神と人との間』など数多くの作品に出演しています。

グッド・ドクター 公式動画

映画『神と人との間 DVD予告

また、期間限定ですがニュース番組『めざましテレビ』のマンスリープレゼンターも務め、話題になりました。

『残念』というイメージを打ち壊し、飛躍的な活躍を見せている戸次重幸さん。これからがますます楽しみですね!

『戸次重幸』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
Good Doctor 【Fuji TV Official】歪んだ友情が育む、歪んだ純愛 『神と人との間』 DVD予告CREATIVE OFFICE CUE@cx_mezamashi@onigiri_dvd_htbおにぎりあたためますか市川由衣 オフィシャルブログyui_ick

Share Tweet LINE

page
top