grape [グレイプ] entertainment

大泉洋の嫁ってどんな人? 結婚秘話や子供とのエピソードに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントや俳優として、マルチに活躍している大泉洋(おおいずみ・よう)さん。

卓越した演技力はもちろん、抜群のトーク力と明るい人柄で、老若男女問わず多くの人から支持されています。

そんな大泉洋さんの妻についてや嫁との結婚生活、子供を溺愛しているエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

大泉洋の嫁ってどんな人?

バラエティ番組を始め、ドラマや映画、CM、舞台と幅広く活躍している大泉洋さん。

プライベートでは2009年5月に、フジテレビのドラマ制作プロデューサー・中島久美子さんと結婚しています。

2人は2005年に大泉洋さんが出演していたドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)で出会い、親しい間柄に。

その後、2008年に放送されたドラマ『ロス:タイム:ライフ』(フジテレビ系)で再会を果たし、交際関係に発展しています。

大泉洋さんは以前、バラエティ番組『ハナタレナックス』(北海道テレビ)の中で妻への想いを次のように語っています。

僕は結婚に1つも夢みたいなものを抱かなかった。

結婚して自分が楽になるとか、そういうことを期待しなかった。それを期待すると、苦労するだろうなと思って。

嫁さんて他人じゃないですか。だから嫁さんにお袋さんに接するようにしたら絶対ダメだと思ってたから、嫁さんに何も期待しないぞと思っている。

根底にあるのは、俺みたいなやつと、一緒にいてくれる。一生一緒にいようと決意してくれた人への感謝みたいなものがありますよ。

ケンカもする、腹も立つ。けれども、じゃあ、この人以外にこんなだらしない男と一緒にいようと決意してくれて、一緒にいてくれる人がいるのかと考えるんですよね。

ハナタレナックス ーより引用

大泉洋さんは相手に過度な期待をせず、感謝の気持ちを伝え続けることが、夫婦関係を潤滑に保つ秘訣だと考えているようです。

一方の妻もそんな大泉洋さんに「いつもありがとう」と感謝の言葉を伝えてくれるそう。まさに、夫婦の鏡ですね。

ネット上には大泉洋さんの結婚観や妻との関係性を絶賛する声が殺到。「素晴らしい夫婦!」「こんな人が夫だったら幸せだろうな」とたくさんのコメントが寄せられています。

・大泉さんの奥さんへのコメントにグッときた。こんな夫婦になりたい。

・素晴らしい考えをすらすら語るところに尊敬。奥さんも幸せだろうな。

・こんな旦那さんだったら毎日楽しそう。お互いに愛し合っていることが伝わってくる。

愛妻家ぶりがすっかり定着している大泉洋さんは、2019年に『東急住宅リース株式会社』が発表した『この人と一緒ならどこへ転勤しても不安を感じない理想のパートナー』ランキングで見事3位を獲得しました。

ランクインした理由については、大泉洋さんの優しく明るい人柄が関係していることが予想されます。

新しい環境で不安を感じてしまっても、そばに寄り添い笑顔にさせてくれるイメージが「パートナーになってほしい」とたくさんの人に思わせるのでしょうね。

大泉洋と嫁の結婚生活は?

妻に対し、深い愛情と感謝の気持ちを持っていることをうかがわせる大泉洋さんですが、バラエティ番組やイベントなどで自身のことを『亭主関白』だと主張しています。

しかし、2019年1月22日放送のバラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演した際には、『自称・亭主関白』だったということが明らかに…。

なんでも、妻から褒められたことがないと明かし、2015年に『ブルーリボン賞』主演男優賞を受賞した時も、ショッキングな反応をされたと嘆いています。

ブルーリボン賞をいただいた時があったんですけど、私嬉しくて、家に帰ってやっぱちょっとお祝いのシャンパンを開けたかったんですよ。

でも、まずいきなり(受賞したことを)いいたくないから、「パパ、ちょっとシャンパン開けようかな」っていったら、うちの嫁さんが「あっ!ちょうどね、今開けたのが冷蔵庫にあるわ」って。

有吉弘行のダレトク!? ーより引用

妻から飲みかけのシャンパンを勧められた大泉洋さんですが、「新しいのを開けたい」としばらく粘ったそう。

夫のわがままだと感じたのでしょう。妻から「なんで?もったいない」と不審がられつつも、結局、新しいシャンパンを開けることを許してもらいます。

そこで初めて大泉洋さんは、「ブルーリボン賞をもらった」と発表。この快挙に妻は拍手で喜んでくれたそうですが…。

(シャンパンを)開けた時に「実は私、ブルーリボン賞もらっちゃいました」みたいな。それで、「わー」みたいなね。

娘も妻も「よかったね」って喜んでくれて。その時ね、妻がね、飲みながらね、いったのがですね、「へーよかったね。でもなんでパパが獲ったわけ?」。

有吉弘行のダレトク!? ーより引用

妻からのひと言に「なんでじゃねぇだろう」と怒りをあらわにしそうになったという大泉洋さんでしたが、おめでたい席だったことからグッと我慢。

「パパのお芝居がよかったんじゃないの?」と笑顔で返し、大人の対応をしたと語っています。

このほかにも、家族に手料理の肉じゃがを振る舞うが、食べてもらえなかったエピソードなどを披露。『亭主関白』とはいいがたい話の数々で共演者を爆笑させていました。

大泉洋 嫁との子供を溺愛

2011年5月31日に大泉洋さんが、所属事務所のオフィシャルサイトを通じて、第1子誕生を報告しています。

名前や顔は公開していませんが、性別は女の子とのこと。イベントなどでは愛する娘について語ることもあり、親バカぶりを発揮しています。

2020年2月1日に行われたドキュメンタリー映画『ママをやめてもいいですか!?』のトークショーでは、娘からもらった手紙に号泣してしまったエピソードを披露。

この時、数日仕事で家を空けていた大泉洋さんは遠征先でも娘のかわいさに癒されていたようです。

待ちきれなくて(手紙を)見たら、娘がですね、「パパ、いつも優しくしてくれてありがとう。早く帰ってきてね。絶対帰ってきてね。」って書いてるんですよ。

なんか俺ね…なんか俺、南極観測隊にでも行ったのかなみたいな。1週間で帰るんですけど、「絶対帰ってきてね」と書いてて、もう号泣。

娘からの嬉しいサプライズに声を上げて泣いてしまったという大泉洋さん。私生活では、そんなかわいい娘をついつい抱っこし、ずっと頬ずりをしてしまうのだとか。

また、「どうしてそんなにかわいいの?そこまでかわいいのは罪だと思う」と常に娘に語りかけていることも告白。

すると、司会者から「怖い」「ちょっと気持ち悪い」とリアクションされ、観客を大爆笑させていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

大泉洋さんにはこれからも妻と娘のことを大切に、いつまでも輝き続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
ハナタレナックスnoside_game_tbs有吉弘行のダレトク!?koiame_movie

Share Post LINE はてな コメント

page
top