大泉洋が愛される6つの理由 サインを頼まれると…「素直じゃないなー!」
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
ドラマや舞台はもちろん、バラエティ番組でも活躍する大泉洋さん。
もはや本業が俳優なのかコメディアンなのかが分からないほど多くの番組に出演しています。
そんな大泉さんが愛される理由が分かる6つの特徴を紹介していきます。
北海道ローカルの人気者から主演俳優へ
大泉さんが有名になったキッカケは『水曜どうでしょう』という北海道ローカルの深夜バラエティ番組。当時大学生だった大泉さんの出世作と言ってもいい伝説的な番組で、現在でもグッズが販売されるほどの人気を誇ります。
また、大学時代に演劇研究会で出会ったTEAM NACSの面々とは現在も共に活動。そんな義理堅い一面も愛される理由なのかもしれません。
自然な髪質を生かしたモジャモジャヘア
大泉さんと言えば、モジャっとしたヘアスタイル。
自虐的に自らイジることもありますが、ネットではふんわりとしたフォルムが大泉さんの雰囲気ともマッチして、柔らかな印象を与えるとおおむね好評のようです。
容赦なく子供をイジる…でも可愛がる
2014年10月に公開された映画『トワイライト ささらさや』の舞台挨拶でのひと幕。共演した寺田心くんとのやりとりが秀逸でした。
たとえ相手が子役でも容赦しないのが大泉さんのやり方。
「可愛いから」と許さずに、的確に厳しくツッコミます。しかし、根っからの子ども好きなのか、最後は甘い顔を見せてしまう…このあたりの強弱の付け方が抜群にうまい印象です。
実は礼儀正しくて生真面目
「下品ではない笑い」「意外とスマート」といった品の良さを評価する声が多いのも大泉さんの特徴。
バラエティ番組で芸人さんに突っ込む時ですら、汚い言葉を使わないあたりに、プロ意識の高さと礼儀正しさ、いい意味での生真面目さを伺わせます。
何でもこなす懐の深さ
どんな事柄にも前向きに、積極的に取り組んでいるイメージのある大泉さん。
オネエ様たちとの絡みも何だか楽しそうです。アニメの声優や時代劇から舞台まで、マルチに活躍しています。前向きなエネルギーも魅力の1つですよね!
素直じゃない…でも素直
こちらも大泉さんらしいエピソード。素直にサインを書いてあげるのではなく、ちょっと憎まれ口を叩きつつも、快くサインをするというコミュニケーション術なのでしょう。こんなことされたらファンになってしまいますよね。
大泉洋さんが愛される6つの理由
大泉さんが多くの人から愛される理由が分かった気がします。今後もこれまで以上の活躍を期待しています!