大河終わりの大泉洋に忍び寄る魔の手! 「水曜どうでしょう」の新作フラグ
公開: 更新:

提供:産経新聞社

大泉洋「我ながらやっちゃってます」 5月から開催のツアータイトルにファンの期待が高まった理由は…?大泉洋さんが芸能生活30周年のアリーナツアー開催を発表!タイトルに込められた「リベンジ」の文字に、ファンからは「あのピアノか!」と期待の声が。武道館で7回ミスを連発した伝説のシーンをノーカット収録した映像作品の発売も決定。

【一番好きな野木亜紀子脚本作品ランキング】視聴者の圧倒的支持で1位に輝いたのは?あなたが一番好きな野木亜紀子さんの脚本は何位?人間の尊厳や心の距離を丁寧に描く、野木亜紀子ワールドの魅力を一挙に振り返ります。






1996年10月に、北海道テレビ放送(HTB)制作のローカル番組として放送がスタートした「水曜どうでしょう」。
今では俳優として活躍する大泉洋さんの出世作としても知られ、再放送版に当たる「どうでしょうリターンズ」「水曜どうでしょうClassic」は、ほぼ全国区で放送されています。
2016年現在、レギュラー放送は行われていませんが、不定期で制作される新作はファンが常に待ち望んでいるものです。
「新作のフラグか?」とTwitterが騒然
そんな人気番組「水曜どうでしょう」の最後の作品は、2013年10月から全13話放送された「はじめのアフリカ編」。
以来、約3年間。DVDの発売やイベントなどは行われて来ましたが、新作の放送はありませんでした。
しかし、そんな「水曜どうでしょう」の新作が制作されるのでは、とTwitterが騒然とするツイートが、ミスターこと鈴井貴之さんによって投稿されます。
「新作のフラグか?」とTwitterがザワついた、ツイートがこちらです!
「待ってろ大泉洋!」
ちなみに、写真は投稿者本人のミスターと、藤村D(藤村忠寿さん)、ディレクターでありカメラマンでもある、うれしー(嬉野雅道さん)の3人。
これに大泉さんが加われば、いつでもロケがスタートできそうな雰囲気です!
このいかにも「水曜どうでしょう」らしいツイートに、多くのファンが反応します。
中には、こんな物騒なコメントも!
大河ドラマ「真田丸」の打ち上げ会場から、大泉洋さんを連れ去って、そのままロケ…「水曜どうでしょう」ならやり兼ねません(笑)
詳細などはまだ未定ですが、とんでもないムチャ振りで大泉さんを振り回すであろう3人の意味深なツイート。
「水曜どうでしょう」にどんな動きがあるのか、今から楽しみですね!
[文/grape編集部]