entertainment

「水曜どうでしょう」が企業とコラボ? 思い付きから始まった珍道中が気になる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterを起点に、さまざまな動き見せる株式会社タニタの公式アカウント(@TANITAofficial)。

2017年2月6日に突然、こんなツイートをしたところから騒動が始まります。

誘われたのはシャープ(@SHARP_JP)、セガ(@SEGA_OFFICIAL)、キングジム(@kingjim)の3社。

タニタが突然、自社と四万温泉とのコラボ企画でツアーに行こうと言い出したのです。

まず、最初に反応したのはキングジム。

そして…

キングジム、参加決定です。

次に絡んで来たのはシャープ。これらはあっさりと…

シャープも参加決定です。

こうなると、セガも当然…

タニタを含め、4社の参加が決定しました。

そんな会話の流れから、突然シャープが今回の旅をこう名付けます。

「タニタどうでしょう」

これは完全にHTB北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」を意識したネーミング。つい、先日も新作の撮影開始をにおわせる情報がインターネットで話題になりました。

すると、この「タニタどうでしょう」のやりとりを見た本家が参戦して来たのです!

やりとりを見ていた本家が「いいなぁ」

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
@SHARP_JP@SEGA_OFFICIAL@TANITAofficial@kingjim@SHARP_JP

Share Post LINE はてな コメント

page
top