trend

布団への想いが込められた文章 内容に、共感の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

できることなら、いつまでも眠っていたい…朝を迎えても、起きたくないものです。

2021年10月21日、家電メーカーの『SHARP(シャープ)』がTwitterを更新。睡眠をテーマにした文章を作り、Twitterに投稿しました。

『オフトゥン』は、布団を指すネットスラングのこと。

春夏秋冬、布団の中で快適に眠りたい気持ちが文章から伝わってきますね。

清少納言が執筆したといわれている随筆『枕草子』の冒頭は、「春はあけぼの、やうやう白くなりゆく…」といった文章。春夏秋冬への想いが書かれています。

この『枕草子』に書かれた表現をもとに、SHARPはパロディを作ったのでしょう。

SHARPが作成した文章に、「令和の新文学!気持ちはよく分かります」「目のつけどころがすごいですね。爆笑しました」と、多くの人から感想が上がりました。

年中、オフトゥンとは生活をともにしたいものです!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

出典
@SHARP_JP

Share Post LINE はてな コメント

page
top