「予算が少ない時はどの掃除機を買えば?」SHARPの秀逸な回答に吹いた! By - grape編集部 公開:2017-06-10 更新:2017-06-10 SHARP Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 企業の公式Twitterアカウントにもかかわらず、フォロワーたちとゆる~く交流するスタイルが大人気の『SHARP シャープ株式会社(@SHARP_JP)』。 2017年6月時点のフォロワー数は39万を超えるほどです。 フォロワーからの質問に、ピリリと効いたジョークを混ぜつつ真摯に対応しているのが、好感度が高い理由の1つ。 例えば「こんな時はどの機種を買えば?」という質問に対しては、ぴったりな自社製品をオススメしてくれます。 シンプルにおすすめしますがこれ。どちゃくそ軽いです。 https://t.co/m6lQkZXvnh— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) June 5, 2017 ところがある時SHARPから、思いもよらない回答が飛び出しました! フォロワーの質問は「予算が少ない時はどんな掃除機を買えばいいのでしょう?」というもの。 それに対するSHARPの回答は…。 ほうき— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) June 4, 2017 そうだね! 100均でも買えるね!! 低価格帯の自社製品をオススメしてくるのかと思いきや…。斜め上の回答に、見た人は吹き出してしまったことでしょう! フォロワーから「この製品を愛用しています!」と他社製品を見せられるという「イジリ」に耐えつつも、SHARPのTwitterアカウントは今日も私たちを楽しませてくれています。 [文・構成/grape編集部] 『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が? レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」 出典 @SHARP_JP Share Post LINE はてな コメント
企業の公式Twitterアカウントにもかかわらず、フォロワーたちとゆる~く交流するスタイルが大人気の『SHARP シャープ株式会社(@SHARP_JP)』。
2017年6月時点のフォロワー数は39万を超えるほどです。
フォロワーからの質問に、ピリリと効いたジョークを混ぜつつ真摯に対応しているのが、好感度が高い理由の1つ。
例えば「こんな時はどの機種を買えば?」という質問に対しては、ぴったりな自社製品をオススメしてくれます。
ところがある時SHARPから、思いもよらない回答が飛び出しました!
フォロワーの質問は「予算が少ない時はどんな掃除機を買えばいいのでしょう?」というもの。
それに対するSHARPの回答は…。
そうだね! 100均でも買えるね!!
低価格帯の自社製品をオススメしてくるのかと思いきや…。斜め上の回答に、見た人は吹き出してしまったことでしょう!
フォロワーから「この製品を愛用しています!」と他社製品を見せられるという「イジリ」に耐えつつも、SHARPのTwitterアカウントは今日も私たちを楽しませてくれています。
[文・構成/grape編集部]