grape [グレイプ]

「予算が少ない時はどの掃除機を買えば?」SHARPの秀逸な回答に吹いた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

企業の公式Twitterアカウントにもかかわらず、フォロワーたちとゆる~く交流するスタイルが大人気の『SHARP シャープ株式会社(@SHARP_JP)』。

2017年6月時点のフォロワー数は39万を超えるほどです。

フォロワーからの質問に、ピリリと効いたジョークを混ぜつつ真摯に対応しているのが、好感度が高い理由の1つ。

例えば「こんな時はどの機種を買えば?」という質問に対しては、ぴったりな自社製品をオススメしてくれます。

ところがある時SHARPから、思いもよらない回答が飛び出しました!

フォロワーの質問は「予算が少ない時はどんな掃除機を買えばいいのでしょう?」というもの。

それに対するSHARPの回答は…。

そうだね! 100均でも買えるね!!

低価格帯の自社製品をオススメしてくるのかと思いきや…。斜め上の回答に、見た人は吹き出してしまったことでしょう!

フォロワーから「この製品を愛用しています!」と他社製品を見せられるという「イジリ」に耐えつつも、SHARPのTwitterアカウントは今日も私たちを楽しませてくれています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@SHARP_JP

Share Tweet LINE コメント

page
top