grape [グレイプ]

シャープが10万円の使い道をアンケート調査 『笑撃の結果』がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の流行にともなう経済対策として、政府が給付対象者1人につき10万円を給付する『特別定額給付金』。

ネット上では、給付金の使い道についてさまざまな意見が飛び交っています。

そんな中、電機メーカー『SHARP(以下、シャープ)』がTwitterでアンケートを実施しました。

アンケートは「10万円があったら何に使う?」という質問に対し、用意された3つの選択肢からユーザーが選ぶというもの。シャープが募ったアンケートがこちらです!

いや、『一択』やん…!

「願わくば家電を買ってほしい」という、強い思いの表れでしょうか。選択肢は『家電』の一択のみで、ほかを選ぶ余地はありません。

なんだか憎めないアンケート内容に、さまざまなコメントが寄せられています。

・どれにしようかな…って、家電しかないんかい!

・洗濯機を買いたいからオススメを教えてほしい。

・テレビと洗濯機が欲しいから、10万円じゃ足りない。

・おかしいな…。家電以外を選ぼうとしたけど、家電になってしまった。

また、シャープは「食費にしたい」「好きなアイドルにお金を使う」といった、家電以外のものを求めるコメントについては「それもまたよし」と、ユーザーに寄り添う返答をしています。

アンケートを見て、ゆかいな気持ちになった人は多いようです。それこそがシャープのTwitterを運用する『中の人』の狙いかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@SHARP_JP

Share Tweet LINE コメント

page
top