シャープ「約束を守るときがきた」 ガチな『ボーナスの金額』を公表 称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2017年3月、このようなニュースが流れました。

経営再建中のシャープの戴(たい)正呉(せいご)社長は13日、堺市の本社で記者会見し、平成29年度の年間一時金(賞与)について、平均4カ月分を支給することを明らかにした。

 産経ニュース ーより引用

台湾の会社である鴻海(こうかい)精密工業に買収されたシャープ。

その社長が社員の年間賞与は、平均で4か月分だと発表したのです。さらに最大では8か月分も支給されるといいます。

この発表が行われた時、シャープのTwitterアカウントを運営している社員は、こんな約束をしていました。

その約束は、なんと「賞与の額を公表する」という、勇気あるもの。

そして3か月後の2017年6月。本当に賞与の額を公表し、多くの人を驚かせています。

社長のいっていた発表は正しかったのでしょうか…。

『ゆかり』の玉子焼きを作る写真

食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...

ハチミツ玉子焼きの写真

「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...

出典
@SHARP_JP産経ニュース@TANITAofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top