シャープ「約束を守るときがきた」 ガチな『ボーナスの金額』を公表 称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2017年3月、このようなニュースが流れました。

経営再建中のシャープの戴(たい)正呉(せいご)社長は13日、堺市の本社で記者会見し、平成29年度の年間一時金(賞与)について、平均4カ月分を支給することを明らかにした。

 産経ニュース ーより引用

台湾の会社である鴻海(こうかい)精密工業に買収されたシャープ。

その社長が社員の年間賞与は、平均で4か月分だと発表したのです。さらに最大では8か月分も支給されるといいます。

この発表が行われた時、シャープのTwitterアカウントを運営している社員は、こんな約束をしていました。

その約束は、なんと「賞与の額を公表する」という、勇気あるもの。

そして3か月後の2017年6月。本当に賞与の額を公表し、多くの人を驚かせています。

社長のいっていた発表は正しかったのでしょうか…。

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@SHARP_JP産経ニュース@TANITAofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top