空前絶後のォォ!!サンシャイン斎藤効果すごい、SHARPが本物を起用
公開: 更新:
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
「家に飾りたい」「かわいい」 14万人が『いいね』をした苔が、こちらある日、駐車場に向かっていた、えっさん(@essan500315)さん。 途中で、地面に生えている変わった形の苔を見つけ、カメラに収めたそうで…。
2016年大晦日の日本テレビ「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で話題になったハイテンション芸人・サンシャイン池崎さんを起用したTwitterの製品PRが話題です!
発端となったのは、家電メーカーのSHARPでした。2017年1月13日にまず、こちらのツイートを投稿。
そして1月16日、今度は本物を起用した広告を掲載したのです。
サンシャイン池崎さんのこのネタは、番組の中で俳優の斎藤工さんが完全コピーをして大いに笑わせましたが、やはり本家も冴えていますね!でも、1人40個は絶対買えません(笑)
このネタに対し、Twitterには「SHARP公式なにしてんの!?」「目の付け所がSHARPだ」「おもしろかったからSHARP製品買う」などと、多くの反響が寄せられました。
さらにさらに!他の大手メーカーも追随してサンシャイン池崎流の宣伝を始めていました!まさに空前絶後、超絶怒涛の展開です!
ノリノリな企業アカウントたち
セメダイン
キングジム
タニタ
タカラトミー
井村屋
みんなテンション高っ!2017年はサンシャイン池崎さんが来そうな予感がします(笑)斎藤工さんの再登板にも期待したいですね!
[文/grape編集部]