空前絶後のォォ!!サンシャイン斎藤効果すごい、SHARPが本物を起用
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
2016年大晦日の日本テレビ「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で話題になったハイテンション芸人・サンシャイン池崎さんを起用したTwitterの製品PRが話題です!
発端となったのは、家電メーカーのSHARPでした。2017年1月13日にまず、こちらのツイートを投稿。
そして1月16日、今度は本物を起用した広告を掲載したのです。
サンシャイン池崎さんのこのネタは、番組の中で俳優の斎藤工さんが完全コピーをして大いに笑わせましたが、やはり本家も冴えていますね!でも、1人40個は絶対買えません(笑)
このネタに対し、Twitterには「SHARP公式なにしてんの!?」「目の付け所がSHARPだ」「おもしろかったからSHARP製品買う」などと、多くの反響が寄せられました。
さらにさらに!他の大手メーカーも追随してサンシャイン池崎流の宣伝を始めていました!まさに空前絶後、超絶怒涛の展開です!
ノリノリな企業アカウントたち
セメダイン
キングジム
タニタ
タカラトミー
井村屋
みんなテンション高っ!2017年はサンシャイン池崎さんが来そうな予感がします(笑)斎藤工さんの再登板にも期待したいですね!
[文/grape編集部]