grape [グレイプ]

サンシャイン池崎、千葉県の被災地で支援活動! 「まさにジャスティス」と称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年9月8日の夜から9日の朝にかけて、首都圏を襲った台風15号『ファクサイ』。

被害の大きい千葉県では停電や断水が続き、食糧難に苦しむ声が相次いでいます。

サンシャイン池崎、千葉県の被災地で支援活動

同月14日、お笑いタレントのサンシャイン池崎さんがTwitterを更新。

被災地である千葉県南房総市に車でおもむき、市役所へ支援物資を届けたことを明かしました。

車のトランクいっぱいに積まれた、支援物資。お笑いコンビ『まんぷくフーフー』のマービンJr.さんと松丸ほるもんさん夫婦も、池崎さんに同行したそうです。

南房総市役所では14日現在も停電と断水が続いており、支援物資が不足しているといいます。池崎さんの支援によって、きっと多くの人が笑顔になれることでしょう。

池崎さんの活動に、ネットでは多くの人から称賛の声が上がっています。

・千葉県民としてお礼をいわせてください。本当にありがとうございました!

・本当に頭が下がる思いです。いつも行動で示す池崎さんは素晴らしいです。

・池崎さんありがとうございます!いつか落ち着いたら、千葉県でネタを披露してください!

元保護猫の愛猫2匹と暮らしており、保護団体でボランティア活動も行っている池崎さん。

困っている人間や動物に救いの手を差し伸べるその姿は、まさに『ジャスティス』といえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ikezaki_YEAH@marvinjr39

Share Tweet LINE コメント

page
top