grape [グレイプ] entertainment

サンシャイン池崎の実家、現在はどうなった? 仕送りの行方に「涙…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントとして活躍しているサンシャイン池崎(さんしゃいん・いけざき)さん。

「空前絶後のぉぉ!」というフレーズから始まる自己紹介ネタでブレイクし、最近では保護猫活動を行なっていることでも注目されています。

そんなサンシャイン池崎さんの実家や家族、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

サンシャイン池崎の実家はどこ?

サンシャイン池崎さんの実家は鹿児島県にあり、タバコの製造業を営んでいました。

サンシャイン池崎さんは、実家の工場が火の不始末によって過去2回も火事に見舞われたと告白しており、その影響からか幼少期は貧しい暮らしを送っていたことも明かしています。

そんな中、サンシャイン池崎さんが2017年5月19日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。約15年ぶりに実家に帰省し、そのボロボロさに驚愕していました。

家を囲うのは今にも飛んでいってしまいそうなトタンの壁。さらに風呂がなく、トイレも壊れた状態だったのです。

しかし、両親は「何も不自由はしていない」とにこやかに話し、息子と番組スタッフを明るくもてなします。

そんな健気な両親の姿を見たサンシャイン池崎さんは親孝行をしようと決意。

別の日の同番組では、母親に隙間風で寒い思いをしないようにと100万円以上もする高級布団をプレゼントしました。

そして3回目の帰省では実家を大掃除するとともに、これまでなかったお風呂をサプライズで設置することに。

サンシャイン池崎さんは、ひのき風呂を一から手作りし、両親を感激させました。

サンシャイン池崎が両親に新たな実家をプレゼント!

バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』は、2018年からサンシャイン池崎さんが両親に新築の一軒家をプレゼントする企画をスタートさせました。

サンシャイン池崎さんが提示した予算は500万円。『死ぬまで安心して暮らせる家』をコンセプトに設計が行われました。

そして、同年10月に放送された同番組でついに新居が公開されることに!

ピカピカのおしゃれな平家にはバリアフリーや、収納式の掘りごたつ、さらにウッドデッキといったこだわりが詰まっており、スタジオからは拍手が沸き起こっていました。

その後、サンシャイン池崎さんは2019年1月に放送されたバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)に出演し、あらためて新しい実家が完成したことを報告。

両親の反応について、「最初は新築に慣れなかったようだが、今は気に入って住んでくれている」と話し、満面な笑顔を見せていました。

視聴者からは「お父さんとお母さんが喜んでいるのが伝わってくる」「すばらしいことをしたね」と親孝行ぶりを絶賛する声が殺到。

実家が住みやすい環境に変化していく様子を最初から見守っていた人も多く、「感動して涙が止まりません」といったコメントも寄せられています。

サンシャイン池崎の家族は?母親の言葉に「感動…」

サンシャイン池崎さんは父親、母親と兄の4人家族のようです。

上京後は実家に帰れない日々を送っていますが、テレビに呼ばれるようになってから両親への仕送りは欠かさなかったそう。

しかし、そのお金にまったく手をつけていないことに気が付き、ずっと不思議に思っていたといいます。

そこで、サンシャイン池崎さんは前述した帰省ロケで母親に「仕送りは何に使ってるの?」と尋ねます。

すると、このような回答が返ってきました。

仕送り?

貯金してるよ。使うわけない。

将来、何があるか分からんよ。いい時ばかりじゃないしね、芸人は特に。

お金をバンバン使ったって、いいことない。いつ売れなくなるか分からん。

いまはいいけどね。将来のことをちょっとは考えなきゃ。

私たちは自分が働いたお金で何とかやっていける。子どもが用意したお金は使えない。

そんなもんよ、親は。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

サンシャイン池崎さんは母親の言葉に感動し、今にも涙を流しそうな表情に。

このVTRを見ていた共演者や視聴者も感激し、「すばらしい親子」「母親の優しさがしみる…」と多くの反響を寄せています。

サンシャイン池崎の現在・これからは?

サンシャイン池崎さんはYouTuberとしても活躍しており、公式YouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』でおもしろいネタを発信しています。

サンシャイン池崎 『3分でヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

そんなサンシャイン池崎さんは、2018年に保護猫施設から2匹の猫『風神』ちゃんと『雷神』ちゃんを引き取り、我が子のように溺愛しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

その後、愛猫2匹をメインとしたチャンネル『ふうちゃんらいちゃんねる』を開設。

【ふうちゃんらいちゃん登場】ふうらい絵巻〜其の十二〜

このチャンネルで得た収益112万1706円を保護猫団体・NPO法人『猫の森』に寄付しています。

サンシャイン池崎猫企画動画 『収益を全額○○!?』

サンシャイン池崎 寄付報告動画

さらに、月に数回、保護猫施設をボランティアで訪れ、掃除や餌やりなどの世話に尽力しているそう。

2021年5月に放送された特別バラエティ番組『どうぶつ園✕授業✕SHOWチャンネル 土曜3番組が合体SP』(日本テレビ系)では、その活動の内容が紹介や保護猫への思いを明かし、さらにファンを増やしています。

サンシャイン池崎が相葉雅紀に語る『保護猫活動のきっかけ』

サンシャイン池崎さんの今後の活躍からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@theyakai櫻井・有吉THE夜会【超速ふりかえり】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を3分に圧縮して、完全再現!ikezaki_yeah【ふうちゃんらいちゃん登場】ふうらい絵巻〜其の十二〜【サンシャイン池崎猫企画】収益を全額○○!?空前絶後の最強のねこチャンネル開設!【ご報告】寄付をさせて頂きました。【保護猫まさきがいよいよ譲渡会へ!】サンシャイン池崎が放送になかった相葉雅紀とのトークで、保護活動を始めたキッカケを告白してました快傑えみちゃんねる

Share Tweet LINE コメント

page
top