メーカーが注意喚起!『熱中症』で倒れる前に、エアコンに行うべきコト By - grape編集部 公開:2017-05-22 更新:2018-05-27 SHARPエアコン熱中症 Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 春が終わり、暑さが本格化してくる5月。 2017年5月21日には、関東でも気温が30度を超えるなど、夏の到来を感じさせる陽気になってきました。 しかし、本格的な夏がやって来る前に「ぜひ試しておいて」というメーカーの注意喚起が注目を集めています。 話題となっているのは、シャープ株式会社の公式アカウント(@SHARP_JP)が行ったツイート。 自らの製品に限らず、エアコン全般について、こんな投稿をしました。 弊社製に限らず、みなさんエアコンの試運転を。熱中症が身に迫る時にエアコンがつかない、冷えない、リモコンがないといった、シャレにならない事態を防ぐためです。また今なら修理も混雑せず、比較的余裕があります。— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2017年5月22日 ※写真はイメージ いまのうちに試運転をしておいて!!! 夏の時期にしかエアコンを使わない家庭だと、ついエアコンの試運転を怠りがちです。 しかし、いざ暑くなってから「使おう」と思っても、「冷えない」「リモコンがない」といったケースもあり、エアコンが使えない可能性もあります。 最悪の場合、熱中症になってしまう恐れも! ※写真はイメージ そんな事態を避けるためにも、早めの試運転が必要なのです。 そして、万が一、修理の必要があった場合は早めに対応をしておきましょう。 暑さを乗り切るためにも、万全の準備をして快適な夏をお過ごしください! [文・構成/grape編集部] 外に落ちていた『青い塊』 その正体に「ゾッとする」「子供が触りかけた…」海の近くを歩く際は要注意!一見きれいな青い塊の正体とは…? 「有毒なので注意してください」 よく見る『黄色い花』に「知らなかった…」「公園で見た!」春から夏にかけて咲く黄色い花。身近な植物ですが、注意が必要です! 出典 @SHARP_JP Share Post LINE はてな コメント
春が終わり、暑さが本格化してくる5月。
2017年5月21日には、関東でも気温が30度を超えるなど、夏の到来を感じさせる陽気になってきました。
しかし、本格的な夏がやって来る前に「ぜひ試しておいて」というメーカーの注意喚起が注目を集めています。
話題となっているのは、シャープ株式会社の公式アカウント(@SHARP_JP)が行ったツイート。
自らの製品に限らず、エアコン全般について、こんな投稿をしました。
※写真はイメージ
いまのうちに試運転をしておいて!!!
夏の時期にしかエアコンを使わない家庭だと、ついエアコンの試運転を怠りがちです。
しかし、いざ暑くなってから「使おう」と思っても、「冷えない」「リモコンがない」といったケースもあり、エアコンが使えない可能性もあります。
最悪の場合、熱中症になってしまう恐れも!
※写真はイメージ
そんな事態を避けるためにも、早めの試運転が必要なのです。
そして、万が一、修理の必要があった場合は早めに対応をしておきましょう。
暑さを乗り切るためにも、万全の準備をして快適な夏をお過ごしください!
[文・構成/grape編集部]