grape [グレイプ]

大泉洋、福山雅治の質問に爆笑 「スーパースターになると、どうなると思う?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年1月4日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン☆カン』(TBS系)に、俳優の大泉洋さんが出演。

MCの安住紳一郎さんから、歌手の福山雅治さんの「面白い話を聞かせてほしい」と頼まれるとモノマネを交えて披露しました。

福山雅治「スーパースターになると…」

俳優の要潤さん、桐谷健太さんたちと一緒にいた時に大泉さんが聞いた、福山さんの面白話。

それは『スター』についての話でした。

福山さんっていうのは、とにかくいかにスターかっていうのが面白いわけでね。

ご自身もそれは分かってて、そこを上手にネタにされるわけです。で、前に(福山さんが)いったのは。

福山「洋ちゃんはさ、もうスターですよ」

要潤とか、桐谷健太とかいて。

福山「要もスター、桐谷もスターだよ。どう、スターはさ、お店に行くと、どう?なんかサービスとかある」

ぴったんこカン☆カン ーより引用

その場にいる全員を「スターだ」といった福山さん。

「スターならではのサービスを受けたことはあるか」と、みんなに聞いてきたのだそうです。

「確かにありますね」と大泉さんが答えると、福山さんはさらに質問をしてきます。

福山「そうでしょう、なんかさぁ、いままでお店に行って出してないもの出してくれたりとかさ、なんかちょっと安くしてくれたりとかさ、スターっていろいろサービスあるでしょ。スーパースターになると、どうなると思う?」

ご自身はスーパースターですから。スターじゃなくて、スーパースター。

ぴったんこカン☆カン ーより引用

スーパースターが一体どのようなサービスを受けているかが分からなかった大泉さんは、素直に福山さんに尋ねます。

すると…。

福山「スーパースターになるとね、ぼられる」

ぴったんこカン☆カン ーより引用

なんと、スーパースターになると、通常の値段よりも高く請求されてしまうというのです。

まさかの結末に、ネット上でもさまざまな声が上がっていました。

・スーパースターの定義を始めて知った。

・これ見て、めっちゃ笑いました。

・福山伝説をもっと聞きたい。

・これはもう名言ですね。

・スターとスーパースターの違いに笑いました。

大泉さんによると、ほかにもまだまだ福山さんのエピソードがあるそうです。

一体どのような逸話があるのかが気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぴったんこカン☆カン

Share Tweet LINE コメント

page
top