grape [グレイプ] entertainment

吹石一恵の現在は? 明かされた『黒歴史』に「最悪!大嫌い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

吹石一恵の現在は? 明かされた『黒歴史』に「最悪!大嫌い」

女優として活躍している吹石一恵(ふきいし・かづえ)さん。

「結婚しない」と多くの人が思っていたミュージシャンの福山雅治さんとの結婚報告は、大きな話題になりました。

そんな吹石一恵さんの現在や、福山雅治さんとのなれ初め、TV番組で明かされた『黒歴史』など、さまざまな情報をご紹介します!

吹石一恵ってどんな人?

まずは吹石一恵さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1982年9月28日

出身地:奈良県(出生は大阪府)

血液型:A型

身長:169cm

所属事務所:舞夢プロ

吹石一恵さんが芸能界入りしたのは、わずか1歳の時。紙おむつ『メリーズ』のCM出演が、初めての仕事でした。

その後、1997年に恋愛ゲーム『ときめきメモリアル』の映画化作品にヒロイン役で出演し、女優デビュー。この時、ミュージシャンである広瀬香美さんから楽曲提供を受けて、歌手デビューもしています。

吹石一恵の現在は? 明かされた『黒歴史』に「最悪!大嫌い」

女優デビューしたころの吹石一恵さん 1997年

この役が注目された後はドラマ『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)や、『美少女新世紀 GAZER』(テレビ朝日系)などに出演。次第にその演技力が認められるようになり、2001年の映画『あしたはきっと…』では主演を務めました。

それからも主演・助演問わず数多くの作品に出演し、女優としての地位を確立。

時には女優としてだけでなくTV番組のナレーションを務めるなど、マルチに活躍中です。

吹石一恵はCMでも活躍!

吹石一恵さんはCMでも活躍。回転寿司チェーン『かっぱ寿司』のCMでも、その女優としての実力を発揮しました。

『かっぱ寿司』のCM撮影に本気で臨んだという吹石一恵さん。大量の氷が入った箱を何度も引っ張り、「身体がバキバキになった」と、筋肉痛に悩まされたことを明かしました。

吹石一恵が福山雅治と結婚 ファンから祝福と悲鳴が

吹石一恵さんは、2015年9月に福山雅治さんと結婚しています。

吹石一恵の現在は? 明かされた『黒歴史』に「最悪!大嫌い」

福山雅治さん

2人が籍を入れたのは、吹石一恵さんの33歳のバースデー。所属事務所からマスコミ各社に、直筆署名入りファックスで報告されました。

福山雅治 コメント

ご報告

いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、
いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、
ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き、年末に向けてライブの準備等続いてまいります。

今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを
最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
福山雅治

吹石一恵 コメント

応援していただいている皆様へ

いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私 吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンに皆様に
支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、
皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、
あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、
今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
吹石一恵

2人の出会いは、2001年に行われた、福山雅治さんが吹石一恵さんの高校卒業記念の写真を撮影するという企画。この時から吹石一恵さんは福山雅治さんのファンを公言しており、長い片思いを実らせての交際・結婚だったようです。

この結婚報告に、ファンからはさまざまな声が寄せられました。

・福山雅治が結婚しても、明日も明後日も働かないといけないなんて…。

・福山ファンが息をしているかが心配。「福山雅治がいるから」と思っていただろう独身男性も、心の支えを失っているんじゃ…。

・社内に、福山雅治が結婚したことを知って本当に泣いている人がいる。

・私は2人とも好きだから、素直に祝福します。おめでとう!

2人の間には、2016年12月に第1子が生まれています。名前や性別などは公表されていませんが、吹石一恵さんはオフィシャルサイトで、スタッフを通じて母子共に健康であることを報告しました。

吹石一恵・福山雅治の家に不審者が侵入 その結末は?

2016年5月、吹石一恵さんと福山雅治さんの住居に不審者が侵入したとの報道が流れ、多くの人が心配しました。

※写真はイメージ

侵入したのは40代の女性で、2人が住んでいるマンションの管理や住人の世話をするコンシェルジュをしていたそう。現場では吹石一恵さんが女性と鉢合わせしたと報じられていました。

その後、吹石一恵さんは公式サイトで、スタッフを通じて「不法侵入者は逮捕となりました」と結果を報告。

「問合せやご心配いただいてのメール、電話等にキチンとお応え出来なかったことを改めてお詫び申し上げます」と謝罪し、「吹石は元気に過ごしておりますので、ご安心ください」とつづりました。

吹石一恵 黒歴史の『歌』を流され「最悪!」

吹石一恵さんが、2015年8月20日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演。過去を紹介され、うろたえる場面がありました。

番組では、吹石一恵さんが『ユニクロ』のCMで見せた素晴らしいプロポーションの話題に。それから吹石一恵さんのプロフィールを振り返るシーンになると、デビュー曲である『セピアの夏のフォトグラフ』が流れます。

※写真はイメージ

すると吹石一恵さんは目を大きく開き、慌てふためいた様子でこのようにコメントしました。

イヤだ!バカじゃないの、何してんの!

この番組最悪。大っきらい!

櫻井有吉アブナイ夜会 ーより引用

笑顔は見せていたものの恥ずかしさは隠せなかったようで、その後も「イヤだイヤだ」としきりに繰り返していました。

この様子が気になった視聴者も多かったようで、たくさんのコメントが寄せられます。

・吹石一恵の歌は特徴的だからね。聞いた時、本当に驚いた。

・この番組を見て改めて曲を聞いてみたけど、本当に吹石一恵さんが歌っているのと思った…。

・これはこれで味があると思うのは自分だけ?

・吹石一恵の歌は黒歴史なんだから触れないであげて。

吹石一恵の現在・これからは

吹石一恵さんは現在、育児や家事に力をいれており、仕事をセーブしているようです。

※写真はイメージ

週刊誌によると、ドラマなどのオファーもあるようですが、あまり長期間拘束されないナレーションやCMの仕事を中心に行い、福山雅治さんのサポートに回っているといいます。

2019年1月には株式会社プレサンスコーポレーションのCMに出演し、「相変わらず美人!」と話題になったことも。

また、同時期にドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)のナレーションを担当しました。

最近では、ドキュメンタリー番組『ドキュメント72時間』(NHK)でナレーションを担当。

HABA『高品位「スクワラン」』のCMにも出演しています。

スクワラン 吹石一恵さん 出会い編

プライベートでは、大量の買い物を済ませ、我が子を抱っこしながら微笑みかける姿が見られたこともあるのだとか。

育児が落ち着いたら、再び吹石一恵さんの活躍が見られる機会が増えるかもしれませんね。期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
舞夢プロ福山雅治 オフィシャルサイト櫻井・有吉アブナイ夜会スクワラン 吹石一恵さん 出会い編

Share Post LINE はてな

page
top