grape [グレイプ]

福山雅治の嫁・吹石一恵との間に子供は? 結婚後の現在は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージシャンや俳優として活躍している福山雅治(ふくやま・まさはる)さん。

甘いマスクと素敵な歌声で、多くの女性ファンをとりこにしています。

そんな福山雅治さんの妻で女優の吹石一恵(ふきいし・かづえ)さんとの馴れ初めや結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

福山雅治、吹石一恵との結婚を発表

福山雅治さんは2015年9月28日に吹石一恵さんと結婚しました。

吹石一恵 2017年

2人はそれぞれの所属事務所からメディアに向けて直筆署名入りFAXを送り、結婚を報告しています。

福山雅治さんのコメント

ご報告

いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、
いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

2人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、
ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き、年末に向けてライブの準備等続いてまいります。

今後も変わらず、与えられた現場の一つひとつを
最高のものにできるよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
福山雅治

吹石一恵さんのコメント

応援していただいている皆様へ

いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私 吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンに皆様に
支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、
皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、
あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、
今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
吹石一恵

2人は2001年に雑誌『anan』の企画で出会い、顔見知りに。その後、知人を通じて再開し、親密な関係に発展したといわれています。

2012年1月には写真週刊誌が、福山雅治さんの自宅を訪れる吹石一恵さんの姿をスクープ。順調に交際を続けていたことから、「そろそろ結婚間近なのでは?」とウワサされていました。

また、2人が入籍した日は吹石一恵さんの33歳の誕生日だったことから「ダブルでめでたい!」と話題に。

ファンからは「ハッピーバースデー」のメッセージとともに、夫婦の門出を祝福する声が寄せられました。

・福山さんと吹石さんが結婚!?おめでとうございます!

・美男美女カップルの誕生にびっくり。末長くお幸せに。

・最強すぎる夫婦だね!そして吹石さん、お誕生日おめでとうございます。

世間がお祝いムードに包まれる中、『福山ショック』という現象があちこちで発生。長年、独身を貫いていた福山雅治さんの電撃結婚発表に「立ち直れそうにない」と悲観する女性ファンが続出しています。

・福山雅治さんが結婚したと聞いて、仕事がまったく手につきません。

・永遠に結婚しないと信じていたのに…。ショッキングすぎる。

・結婚のニュースに一瞬、目の前が真っ白になった。

人気者同士の結婚は日本国内だけでなく、海外ファンの間でも大きな話題に。多くの人を喜ばせ、そして悲しませるといった芸能史に残る結婚報告となりました。

福山雅治の嫁・吹石一恵ってどんな人?

1歳の頃から子役として芸能活動をしていた吹石一恵さん。

1997年の映画『ときめきメモリアル』で主演デビューを飾ったのち、2004年放送の大河ドラマ『新選組!』(NHK)を始め、『華麗なる一族』(TBS系)や2014年の『ママとパパが生きる理由。』(TBS系)など、数々の作品に出演しています。

ドラマや映画のほかに、ユニクロの『ブラトップ』や資生堂、ダイハツ工業など多くのテレビCMでも活躍。『美しすぎる女優』として人気を博していました。

そんな吹石一恵さんは2015年に福山雅治さんとの結婚を発表して以降、芸能活動をセーブ。

メディアへの露出がかなり減っていたことから「このまま引退しちゃうの?」と不安がる声が寄せられていました。

そんな中、2019年8月に株式会社ハーバー研究所のイメージキャラクターに起用されたというニュースが!

吹石一恵さんが出演する新CMが同年10月から放映されると、「相変わらず美しい」と多くのファンが喜びを爆発させています。

吹石一恵 出演CM『スクワラン 出会い編』

以降もドラマや映画には出演していませんが、最近は声の仕事で活躍。

『ドキュメント72時間』(NHK総合)を始め、数々のドキュメンタリー番組や特番のナレーションを担当しています。

福山雅治と吹石一恵に子供が誕生

福山雅治さんと吹石一恵さんは2016年8月28日に第1子を授かったことを報告。

当時、妊娠5か月目を迎えていた吹石一恵さんは所属事務所を通じて、喜びにあふれたコメントを発表しました。

大変ご無沙汰しております。

報道等でご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、あらためてご報告させてください。

この度、新しい生命を授ることができました。

いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております。 無事に出産出来る日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社舞夢プロ ーより引用

一方の福山雅治さんも、同日に放送されたネット番組で妻の妊娠を報告し、「父親として一層成長していきたい」と宣言しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同年12月22日に福山雅治さんが、第1子が無事生まれたことを発表。翌日に吹石一恵さん側も「母子ともに元気です」と報告しています。

子供の性別や名前といった情報は公表を差し控えるとのこと。また、出産日についても、同じく非公開となっています。

この報道が流れた途端、ネット上には祝福メッセージが殺到。「本当におめでとうございます!」「自分のことのように嬉しい」といった喜びの声が寄せられています。

・おめでとうございます!2人の子供だからきっと美男美女に育つんだろうな。

・無事に出産を終えられてよかったです!2人で子育て、頑張ってくださいね。

・新たな命の誕生に感動してしまいました。これからも応援します!

歌手、俳優、そして1児の父親として活躍し続ける福山雅治さん。これからも一家を支える大黒柱としてさらに輝いてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
スクワラン 吹石一恵さん 出会い編舞夢プロmasaharu_fukuyama_official

Share Tweet LINE コメント

page
top