福山雅治、週刊誌からの子供盗撮について持論を述べた翌週に謝罪した理由とは
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
- 出典
- 福山雅治 福のラジオ
2021年7月10日、俳優の福山雅治さんが週刊誌に自身の子供の写真が掲載されたことについて、ラジオ『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)で持論を展開しました。
週刊誌に子供を盗撮された、福山雅治 我慢の限界を迎えた訴えに「勇気ある発言」の声
「芸能人だからといって、不快な気持ちを我慢していかなくてはならないのか」と訴えた福山さん。
翌週の同月17日に放送された同番組では、訴えについての反響が大きかったことを明かしました。
番組には賛同の声もあれば、違った角度からの意見も寄せられたといいます。
福山さんは、もらった意見を受け止めて、リスナーに改めて伝えたいことを話しだしました。
突然の訴えに、リスナーからは「びっくりした」といった声も寄せられたのだとか。
福山さんはいつも番組を聴いてくれているリスナーに対し、「失礼しました」と真摯に謝罪しました。
謝罪を受けたリスナーからは、福山さんの姿勢について称賛の声が寄せられています。
・みんなの意見をきちんと受け止めるところが、さすが大物だと思う。
・リスナーに対して謝罪するなんて、優しさを感じました。
・謝らないでください!間違ったことはいってないと思います。
誰であってもプライバシーは保護されるべきものです。
福山さんが、怒りの声を上げることは間違っていないでしょう。
ですが、いつもリスナーを1番に思って、謝罪をする姿勢に心を打たれますね。
[文・構成/grape編集部]