grape [グレイプ] entertainment

福山雅治、週刊誌からの子供盗撮について持論を述べた翌週に謝罪した理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年7月10日、俳優の福山雅治さんが週刊誌に自身の子供の写真が掲載されたことについて、ラジオ『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)で持論を展開しました。

「芸能人だからといって、不快な気持ちを我慢していかなくてはならないのか」と訴えた福山さん。

翌週の同月17日に放送された同番組では、訴えについての反響が大きかったことを明かしました。

もう本当に、「そうですよね」っていうご賛同いただいたご意見もあれば、「僕は私はこう思う、こう感じた」というようなさまざまな角度からのメールいただきました。ありがとうございます。

福山雅治 福のラジオ ーより引用

番組には賛同の声もあれば、違った角度からの意見も寄せられたといいます。

福山さんは、もらった意見を受け止めて、リスナーに改めて伝えたいことを話しだしました。

ただ、1つね。リスナーのみな様にね、ちょっとお伝えしなきゃなと思ったのは「いつもの感じと違うトークが急に始まってびっくりさせてしまってごめんなさい」ということは、ちゃんとお伝えしないと思いまして。本当失礼いたしました。

事前にね、「そんな話なんてしますよ、っていうインフォメーションをSNSで告知しておいてもよかったのかな」なんて思いながら。

「急なのでちょっとびっくりしました」というお声もいただいたので、それは本当に、毎週ラジオを楽しみにして下さっているリスナーのあなた、驚かせてしまった部分はあると思いますので失礼しました。

福山雅治 福のラジオ ーより引用

突然の訴えに、リスナーからは「びっくりした」といった声も寄せられたのだとか。

福山さんはいつも番組を聴いてくれているリスナーに対し、「失礼しました」と真摯に謝罪しました。

謝罪を受けたリスナーからは、福山さんの姿勢について称賛の声が寄せられています。

・みんなの意見をきちんと受け止めるところが、さすが大物だと思う。

・リスナーに対して謝罪するなんて、優しさを感じました。

・謝らないでください!間違ったことはいってないと思います。

誰であってもプライバシーは保護されるべきものです。

福山さんが、怒りの声を上げることは間違っていないでしょう。

ですが、いつもリスナーを1番に思って、謝罪をする姿勢に心を打たれますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
福山雅治 福のラジオ

Share Tweet LINE コメント

page
top