grape [グレイプ]

【全文】SMAP 香取慎吾、草なぎ剛 解散発表後初のラジオ出演 メンバーとして謝罪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年8月、今年中の解散が報じられたSMAP。

8月18日には稲垣さんがラジオを通じて肉声でコメントを発表。その後、19日に木村さん、20日に中居さんと続けてコメントを発表しました。

そして、21日19時には草なぎさん・香取さんが出演するbayFMの『SMAP POWER SPLASH』が放送されました。

番組冒頭でファンに向けて解散についてコメントを発表したお二人。その全文をお知らせします。

香取慎吾さん

皆さんこんばんは、SMAPの香取慎吾です。

SMAPは解散いたします。

SMAPを応援してくださった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。

草なぎ剛さん

SMAPの草なぎ剛です。

この度、僕達SMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当に有難うございました。

今後も精進してまいりますので、引き続き温かくみまもっていただけると嬉しく思います。

コメントの後は録音した通常の放送に。

その放送の声とコメントを発表している時の声は明らかに異なり、コメントの声からは疲れきっている様子がありありと感じさせられました。

さらに放送中に流れた歌からは、明るい香取くんの声が響き、様々なことを感じさせる放送となりました。

Twitterでは二人が自己紹介の際に『SMAPの』と言った事が話題に。

ついにメンバー全員から今回の解散について肉声で発せられたコメント。

彼らの本当の思いが私たちに明かされる日は来るのでしょうか。

他のメンバーのコメントは、こちらの記事の下部からご確認いただけます。

出典
bayFM『SMAP POWER SPLASH』

Share Tweet LINE コメント

page
top