大手ラジオ局が公式SNSでやらかした! しかし、批判の声はまったく聞こえない
公開: 更新:

※写真はイメージ

ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

勉強をしない高2息子 母親がいった言葉に「通勤途中に笑った」「名言すぎる」3人の子供を育てる、母親の、@29327703Mさんが、Xを投稿。 テスト前夜の『寝る・寝ない』について持論を展開したところ、12万件もの『いいね』が寄せられ、反響を呼びました。
- 出典
- NPR
SNSが普及した現代、TwitterアカウントやFacebookページを開設する企業も増えました。
うまく活用すれば素晴らしいPRツールになるものの、ほんの少しでも使いかたを誤れば炎上し、企業のイメージに傷をつけかねません。
そんな中、アメリカの大手ラジオ局が公式Facebookページで個人的な投稿をしてしまい、話題を呼んでいます。
炎上待ったなしかと思いきや…?
渦中のラジオ局は、アメリカの公共ラジオ局、通称NPR。Facebookに投稿された個人的な内容が、コチラです。
NPR公式Facebookページ スクリーンショット
投稿に登場する『ラモーナ』とは、赤ちゃんであることが後に分かっています。また、誤りに気づいたNPRは、1時間後に投稿を編集。訂正文に書き換えられています。
個人的な投稿は、内容によっては炎上してしまう場合もあります。しかし、赤ちゃんに関する投稿だからなのか、多くの「いいね」を集める事態に!
その数は、なんと8万以上。ほかの投稿が、千いいねほどなのに対して、かなりの数を集めたことが分かります。
というのも、真面目で硬派な印象を持たれがちなNPRが、可愛らしいミスを犯したことで親近感を抱いた人が多くいたのでしょう。
なんとも心がなごむ投稿でした。
[文・構成/grape編集部]