grape [グレイプ] entertainment

タモリの番組終了挨拶がすごい 岡村隆史「タモリさんらしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、2017年11月9日に放送された『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、タモリさんの爆笑話を披露しました。

1994年から2002年まで放送されていた『ジャングルTV ~タモリの法則~』(TBS系)で、タモリさんと共演していた岡村さん。当時のエピソードを語りました。

タモリさんのように

番組の冒頭で、2018年の春に放送が終了する、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)について、岡村さんは話しを始めます。

21年もの長い間、放送されてきた同番組の終了時に、どのような挨拶をするか悩んでいることを明かしました。

その中で、岡村さんがタモリさんと共演した『ジャングルTV ~タモリの法則~』の番組終了時の挨拶の話に。

番組終了の打ち上げでは、たくさんのスタッフが「こんな企画があった」など、思い出話を交えて挨拶をしていたといいます。

そして、満を持してタモリさんに挨拶の番が回ってきます。どんな挨拶をするのかと、岡村さんや多くのスタッフが、固唾を飲んで見守っていると…。

「お疲れっした!」

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン ーより引用

あっさりとした締めの挨拶に、スタッフ全員が爆笑したそうです。

そんな挨拶も、「タモリさんらしかった」と話す岡村さん。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の終了時にも、タモリさんの挨拶は、しんみりとせず楽しいものだったそうです。

タモリさんの軽い挨拶に、「確かにタモリさんらしいです」「社交辞令的なことをいわなそうですもんね」と、ネット上には納得の声が上がっていました。

岡村さんは『めちゃ×2イケてるッ!』の終了時に「どのような挨拶をするか分からない」としながらも、「タモリさんのように、しんみりとせずに楽しく終われたらいい」と、語っていました。

21年続いた岡村さんの代表番組の1つ『めちゃ×2イケてるッ!』。

どのような締めの言葉で終わるのかにも、注目が集まりそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

Share Post LINE はてな コメント

page
top