grape [グレイプ]

地球最後の日に、あなたは何を”聴く”?ラジオ企画で出した名取裕子の答え

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

もし、今日地球が終わるなら…

飲みの席などで、仲間とこんな「もしも」の話をすること、ありますよね。

ニッポン放送で平日の夜にお送りしている「オールナイトニッポンMUSIC10」(毎週月曜~木曜 よる10時から)でも、その「もしも」をテーマにしているそうです。

普段はノンジャンルでフルコーラス、毎日10曲以上のリクエスト曲がオンエアされる番組。しかし2月は『最後の晩餐ミュージックリクエスト』と題して、地球最後の日に『聞きたい音楽(曲)』と『食べたいもの』のリクエストを受け付けています。

2月14日(火)の放送では、この日のパーソナリティ、女優の名取裕子さんのリクエストが発表されました。

私が選んだ最後の晩餐ミュージックリクエストはキャロルのファンキーモンキーベイビー。

地球最後の日は青春真っ只中のあのころに戻って、この曲を聴いて、明るくキラキラ輝いていた頃に戻って過ごしたいですね。

最後に食べたいものはMUSIC10ファミリーのおふくろの味、ナトちゃんのスパムおむすびですね。

スパムおむすび

リスナーからは続々と最後の晩餐ミュージックリクエストが番組に寄せられているが、この日リクエストの中で紹介されたのは『ふぐ刺し』。

それをうけて名取裕子は「あん肝をふぐ刺しでつつんで、塩で食べる」というなんとも豪華な晩餐を提案した。一体どんな味なのでしょうか…気になります。

来週2月20日(月)からの1週間は、パーソナリティである森山良子さん、松田聖子さん、鈴木杏樹さん、斉藤由貴さん、それぞれの『最後の晩餐リクエスト』が発表される予定です。

オールナイトニッポンMUSIC10

毎週月曜~木曜 22:00~23:50
ニッポン放送ほか全国ネット生放送
パーソナリティ:(月)森山良子(火)名取裕子(火・月1回)松田聖子(水)鈴木杏樹(木)斉藤由貴

オールナイトニッポンMUSIC10(2月14日放送分)をradikoタイムフリーで聴く

出典
ニッポン放送

Share Tweet LINE コメント

page
top