『水曜どうでしょう』最新作が6年ぶりに完成! すでにトラブルの報告も…
公開: 更新:


【全文レポート】大泉洋、撮影中に福山雅治のモノマネをして岡田将生を困らせる大泉洋さんが福山雅治さんのモノマネを披露し、岡田将生さんを困らせた!? ドラマ『ちょっとだけエスパー』制作発表の全文レポート。大泉さんとディーン・フジオカさんの爆笑エピソードや、北村匠海さんと岡田さんの「スターダスト会」の真相も公開。

【全文レポート】大泉洋、北村匠海に「『あんぱん』気分が抜けてない」と指摘!大爆笑の制作発表大泉洋さんが「休みがない!」とボヤき、北村匠海さんが「水曜日」に過剰反応!? ドラマ『ちょっとだけエスパー』制作発表の前編全文レポート。宮﨑あおいさん、岡田将生さん、ディーン・フジオカさんら豪華キャストによる爆笑トークをお届けします。
1996年10月に、北海道テレビ放送(HTB)制作のローカル番組として放送され、根強い人気を誇るバラエティ番組『水曜どうでしょう』。
放送当初は大学生だった俳優の大泉洋さんの、『出世作』としても知られている番組です。
2002年にレギュラー放送が終了してから、何度か不定期で新作を放送。
そして、ついに2013年に放送された『水曜どうでしょう 初めてのアフリカ』から6年ぶりに、新作が完成しました!
放送を前に全国の映画館で先行上映
全国各地の根強いファンが楽しみにしていた新作の発表。
今回の新作は、2019年10月4日(金)~6日(日)に札幌で行われる『水曜どうでしょう祭2019』の会場と、6日(日)に全国の映画館での『ライブ・ビューイング』で先行上映されることが決定しました。
2018年8月1日に、大泉洋さんはブログで新作への想いをつづっていました。
これまでも、番組ではタイヤがパンクしてしまったり、車の鍵を車内に閉じこめてしまったり、多くのトラブルが大泉さんたちを襲ってきました。
新作の旅でも、『それなりのトラブル』があったといいます。
その1週間後、大泉さんは旅から帰ってきたことを報告し、「時差ボケだな、なんだか寝られない」と海外への旅を示唆していました。
ネットでは楽しみにする声がたくさん上がっています。
・ついにきた!楽しみにしてる!
・またあの4人の旅が見られるのは嬉しい。
・なまら待っていたぞ!
・今回はどこに行ったのだろう…。
多くの人が待ち望んだ『水曜どうでしょう』の新作。
どこへ旅に出たのか、何をしたのかなどはまったく明かされていません。6年ぶりの新しい旅に、期待が膨らみますね!
[文・構成/grape編集部]