grape [グレイプ]

『水曜どうでしょう』最新作が6年ぶりに完成! すでにトラブルの報告も…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1996年10月に、北海道テレビ放送(HTB)制作のローカル番組として放送され、根強い人気を誇るバラエティ番組『水曜どうでしょう』。

放送当初は大学生だった俳優の大泉洋さんの、『出世作』としても知られている番組です。

2002年にレギュラー放送が終了してから、何度か不定期で新作を放送。

そして、ついに2013年に放送された『水曜どうでしょう 初めてのアフリカ』から6年ぶりに、新作が完成しました!

放送を前に全国の映画館で先行上映

全国各地の根強いファンが楽しみにしていた新作の発表。

今回の新作は、2019年10月4日(金)~6日(日)に札幌で行われる『水曜どうでしょう祭2019』の会場と、6日(日)に全国の映画館での『ライブ・ビューイング』で先行上映されることが決定しました。

2018年8月1日に、大泉洋さんはブログで新作への想いをつづっていました。

もう飛びます!!

今回は4人だけの旅です。

もうそれなりのトラブル、不備が襲ってます。

いやー心配だ。

大丈夫か?あの人達!!

まず、ポケットWi-Fiすら、手配してなかったぞ!!

今のこの時代に!!

行ってきます!!

旅に出ます!! ーより引用

これまでも、番組ではタイヤがパンクしてしまったり、車の鍵を車内に閉じこめてしまったり、多くのトラブルが大泉さんたちを襲ってきました。

新作の旅でも、『それなりのトラブル』があったといいます。

その1週間後、大泉さんは旅から帰ってきたことを報告し、「時差ボケだな、なんだか寝られない」と海外への旅を示唆していました。

ネットでは楽しみにする声がたくさん上がっています。

・ついにきた!楽しみにしてる!

・またあの4人の旅が見られるのは嬉しい。

・なまら待っていたぞ!

・今回はどこに行ったのだろう…。

多くの人が待ち望んだ『水曜どうでしょう』の新作。

どこへ旅に出たのか、何をしたのかなどはまったく明かされていません。6年ぶりの新しい旅に、期待が膨らみますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
CUE DIARY「水曜どうでしょう」最新作 ついに完成

Share Tweet LINE コメント

page
top