grape [グレイプ]

「大雪で全然人が来ない、助けて!」 困ったパン屋さんの叫びがみんなに届いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年11月、北海道を襲った突然の寒波。季節外れの大雪に、普段雪に慣れた北海道在住の人たちも大慌て!

そんな中、今回の大雪で大変な思いをすることになったパン屋さんがいます。

北海道むかわ町にあるパン屋さん「むかわ夢風船」。そこで働くスズキさんは11月6日、Twitterに山盛りのパンの写真と一緒に一つの投稿をしました。

26415_03

出典:@SUZUQN1229

【拡散希望】むかわ町でお祭りがあるので死ぬほどパンを作ったにも関わらず、高速道路が通行止めで全然お客さんが来ません!!

パンが!!パンが山ほど余っています!この後もガンガン焼いて出します!!買いに来てください!!

毎年沢山の観光客が訪れる、むかわ町「ししゃも祭り」。むかわ町名産の『本ししゃも』が食べれるとあって、全道から沢山の人が訪れます。

毎年「むかわ夢風船」のパンもたくさん売れるので今年もパンの生地を沢山用意していたのですが、なんと今年は、突然の大雪に除雪がまにあわず高速道路が通行止めに!

あまりに広い北海道、高速道路がないとお客さんは来てくれません。

「折角沢山のパンを用意したのに…」

思わず崩れ落ちるスズキさんの同僚。

26415_02

出典:@SUZUQN1229

同僚です。ずっとこんな感じです。死ぬほど落ち込んでます助けてください!

目の前には山盛りのパン。しかし仕込んでしまった手前、パンを焼かない訳にはいきません。

お客さんが来ないのに増え続けるパンの山…。

26415_04

出典:@SUZUQN1229

そこでスズキさんが考えたのが、Twitterに助けを求めること。北海道の人気番組『水曜どうでしょう』でおなじみの言葉にかけて「おい、パン食わねえか」と名付けたアカウントで助けを求めます。

すると翌7日、驚くべきことが起こったのです!

なんとTwitterを見た沢山の人が、「むかわ夢風船」へパンを買いに来てくれたのです!

26415_06

出典:@SUZUQN1229

現在のパンの様子です!こんなに減りました!!ありがとうございます!

26415_07

出典:@SUZUQN1229

どんどんと減っていくパンの山、これも沢山の人に知ってもらっていたからこそですね

残りはこれだけになりました!奇跡です!奇跡が起きています!!

今もまたTwitter見て来たよって方がお買い上げくださいました!ありがとうございます!

26415_08

出典:@SUZUQN1229

そして、ついに…

ラスト1個は記念に自分で買いました!これにて終了!ありがとうございました!

26415_09

出典:@SUZUQN1229

見事完売!Twitterの影響力に驚きつつ購入してくれた方に感謝を伝えるスズキさん。

そんなスズキさん、実は11月11日に入籍を控えているそうです。おめでとうございます、お幸せに!

※ この記事は、スズキさんにご許可を頂いて作成しております。

出典
@SUZUQN1229

Share Tweet LINE コメント

page
top