ダルビッシュ有が日本に帰国 向かった先は…?
公開: 更新:


行政が『トングや箸』に注意を呼びかけ 内容に「盲点だった」「もっと広まって」過ごしやすい季節で、する人が増えるのがバーベキュー。青空の下、家族や友人とバーベキューグリルを囲んで食べる食事は、非日常感があって楽しいですよね。 しかし、生肉を扱うバーベキューだからこその注意点もあります。

駅で見つけた自販機 出てきたのは…「迷わず買った」眺めていると、気になる『ロッカー型自動販売機』を発見!看板に『こだわり手作りパンの自販機』と書かれていたのです。
2024年11月12日、メジャーリーグの『サンディエゴ・パドレス』に所属するダルビッシュ有選手が、自身のブログを更新。
日本に一時帰国していたことを明かしました。
現在、シーズンオフを過ごしている、ダルビッシュ選手。2011年まで所属していた、日本のプロ野球チーム『北海道日本ハムファイターズ(以下、ファイターズ)』が2023年から本拠地にしている球場『エスコンフィールドHOKKAIDO』を息子たちに見せることが、最大の目的で日本に帰国したといいます。
ダルビッシュ選手の訪問に『ファイターズ』も歓迎ムードだったようで、空港への送迎をはじめ、『ファイターズ』時代にチームメイトだった、杉谷拳士さんを『召喚』するなど、手厚くサポートしたようです。
さらに、夜に行われたという、食事会についてもつづっています。
2023年に行われた、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』の第5回大会で日本代表を世界一に導いた栗山英樹さんをはじめ、豪華なメンバーで食事したことを明かしました。
『いじられキャラ』な杉谷さんを取り上げながらも、楽しい食事会だったことがうかがえますね。
ブログの最後には、そんな杉谷さんへの感謝もつづりました。
杉谷さんが全力で、ダルビッシュ選手の息子さんたちの相手をしていたことが明かされています。
ダルビッシュ選手の厚い人望が伝わってくるような旅行記には、さまざまなコメントが寄せられました。
・お疲れ様でした!北海道のファンはいつでも待っていますよー!
・食事会の話、声を出して笑いました。最高!
・ダルビッシュさんの『北海道愛』に涙が出ました。大好きです。
・『嬉しい』以外の言葉が見つからない…。
ブログの中では、「ここ数年は『父親としてもっとよくならないと』と思い、気が張りすぎてしまっていたかなと思うぐらい、帰国中はリラックスすることができました」ともつづっていた、ダルビッシュ選手。
数日の帰国ではありましたが、来シーズンに向けて、英気を養う時間になったならファンも嬉しいでしょう!
[文・構成/grape編集部]