4歳息子「家出する」 父親が、行き先を尋ねると…?
公開: 更新:


よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!






みなさんは幼い頃、家出を計画したことはありますか。
通常、家出中の訪問先としては、祖父母や友人の家が一般的でしょう。
4歳になる息子さんを育てる、まぼ(@yoitan_diary)さんの漫画をご紹介します。
この日、すねてしまった息子さんが「家出する」といい始めたそうです。
息子さんが家出先に選んだのは、東京都渋谷区にあるという、17階建てのマンション。
さらに、マンションの一室でなく「エレベーターに住む」といい始めたのです!
4歳の男の子がエレベーターの中に住んでいたら、住人たちはびっくりしてしまうでしょう。
息子さんの思わぬ発想に、さまざまな声が寄せられています。
・どこからそんな発想に至るのか…。かわいい家出計画に笑ってしまった。
・まぼさんが描いた、エレベーター内での暮らしが意外と快適そうで笑う!
・「ちなみに…」って詳細を聞くお父さんも最高だわ。
・うちの子もすねる時期に突入しました!親としては大変ですよね。
子供の思わぬ発想には、クスッと笑ってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]