grape [グレイプ]

寝るのを断固拒否する5歳児に父親は…!? 最高のアイディアに親「これだー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育ては楽しいことばかりではなく、親が頭を抱えてしまうような出来事もしばしば。

中でも『イヤイヤ期』をはじめとする、特に理由のない子供の「ヤダ!」という拒否の言葉には苦労させられるものです。

理由を分かりやすく説明しても聞く耳を持ってもらえなかったり、むしろ反抗が増したりと、なかなかうまくいきません。

5歳児の「寝たくない!」というイヤイヤに、父親は…?

えんか(@madokaeennka)さんがTwitterに投稿したのは、自身が5歳頃に経験したという印象に残っているエピソード。

ある日の夜、幼かったえんかさんは布団に入るのを頑なに拒否していました。きっと、まだ遊んでいたかったのでしょう。

そんな我が子の姿を見て、えんかさんの父親が発した言葉は…!

「布団の中にプリキュアがいる…!」

迫真の演技でそのように告げ、見事にえんかさんを布団の中に入れ、寝かしつけた父親。

憧れのキャラクターが布団の中に現れたと聞いて、「会いたい」という欲求を抑えられる子供はいないことでしょう。

えんかさんによると、布団の中にはプリキュアだけでなく『美少女戦士セーラームーン』や『おジャ魔女どれみ』のキャラクターも現れていたのだとか。

純粋な子供は、何度だまされても父親のユーモアあふれるウソに引っかかってしまいますね。

えんかさんの癒されるエピソードは拡散され、多くの親から「これは使える!」という声が寄せられました。

・お父さん最高!引っかかる子供もかわいい…。

・この後、プリキュアの夢を見られたらウソじゃなくなりますね!

・天才すぎる。私も今夜、娘にやってみよう。

子供が布団に入ってくれなくて困った時は、この方法を試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@madokaeennka

Share Tweet LINE コメント

page
top