subculture

「すごい展開…」「怖!」 娘が結婚相手を連れてきたかと思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

伊東の写真

クリエイター

伊東

Xでシュールギャグ中心に5コマ漫画を公開。

「会ってほしい人がいる」

成人した娘や息子からこんなセリフを聞けば、多くの親が「我が子もついに、結婚を決意したのか…」と思いますよね。

そんな時、親は嬉しくもあり、感慨深くもあり、どんな人を連れてくるのかどきどきするものです。

『運命の出会い』

伊東(@ito_44_3)さんが描いた創作漫画をご紹介します。

ある日、娘が「会ってほしい人がいる」と、1人の男性を連れてきました。

しかし、娘とともにやってきた男性は、複雑な表情を浮かべています。

男性が父親に面会して、まず口にしたのが「こんにちは、お父さん」。

これに対し、父親は「君に『お父さん』と呼ばれる筋合いはない!」と反発しますが…。

なんとこの男性は、実の息子だったのです!

さらに、父親であるユウイチさんに衝撃の事実が知らされます。

なんと、妻も過去に不倫をしており、娘はユウイチさんの実の子ではなかったのです。

結婚へつながるハッピーな話かと思いきや、泥沼な展開になってしまいました。

この投稿には「すごい話」「面白い」などの声が上がっています。

・こんな運命の出会いは嫌だー!!!

・地獄の、家族初の顔合わせやん…。怖いよお。

・1周回って、もはや結婚は関係ない!そもそも、娘と男性は付き合ってなさそうだね。

・4コマ漫画の情報量じゃないよね!?面白すぎる。

この家族は、ハッピーエンドを迎えられるのでしょうか。

その後の展開を想像すると、面白いですね!


[文・構成/grape編集部]

しましまのねこさんの漫画の画像

3歳娘「ママ、大丈夫?」成長に母親が涙→まさかのオチに「盛大に吹き出した」「なぜそうなった…」子供の成長を感じる場面に出会うと、親は感動するものでしょう。母親の、@ebinoosushi_daさんは、3歳の娘さんの成長を感じた出来事を漫画にしてXに投稿。

父にシールをプレゼントする娘を描いた漫画の写真

同じシールを父にねだった5歳娘 帰宅後の行動が…「天使」「尊すぎる」同じシールを欲しがった5歳の娘。その理由は、父である、ゆーぱぱ(@too6mi)さんへのプレゼントでした。Xで多くの人の心を癒やしたエッセイ漫画を紹介します。

出典
@ito_44_3

Share Post LINE はてな コメント

page
top