grape [グレイプ] trend

「我が妹の自己肯定感の高さよ」 メイクが失敗した妹からの『返信』がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

失敗して落ち込むことは誰しもあるもの。そんな時にどう思考を切り替えるかは、人それぞれです。

おばけ3号(@ghost03type)さんがTwitterに投稿したのは、メイクに失敗した妹さんとのLINEのやり取り。

落ち込む妹のため、失敗したメイクについて詳しく聞こうとすると、思わぬ返信が届きます。

妹さんは自分にいい聞かせるように、「メイクがダメなの。私はかわいい」と返信。失敗について詳細にグチるまでもなく、自力で這い上がってきました。

そんな妹さんから、投稿者さんは『強さ』を感じずにはいられなかったようです!

自分を肯定して、ネガティブ思考をすぐに弾き飛ばした妹さんのメンタルに、影響を受けた人は多い様子。投稿には10万件以上の『いいね』が寄せられています。

・このメンタルの強さ、見習いたい。

・笑った。妹さん、ナイスです!

・自信があるのはいいことだ。

・機会があったら使いたい言葉。

失敗した際に「自分はなんてダメなヤツなんだ」と思ってしまうことは少なくありません。

そんな時は、妹さんの思考を参考にするのもあり…かもしれないですね!

『「お話上手さん」が考えていること』が好評発売中!

おばけ3号さんの書籍『「お話上手さん」が考えていること』が発売中です。

人とコミュニケーションを取る際、気持ちを正確に伝えられるコツが分かりやすくまとめられた1冊。

「話が盛り上がらない」「会話が続かない」と感じたことがある人は、手にとってみてはいかがですか。

「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ

「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ

おばけ3号
1,540円(06/16 18:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ghost03type

Share Tweet LINE コメント

page
top