合コンメンバーが既読無視! 絶対に返信をもらおうとした結果がおかしい…
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- 半径3メートルのカオス
いつでもスマホで連絡が取り合えるのは便利な一方、メッセージを読んだはずなのに相手が返信をくれない『既読無視』に悩まされる人たちがいます。
「相手が私に興味を持っていないから後回しにされるのだ」「話をつなげにくいメッセージを送ってしまったのでは」など、相手から返信がこない原因をずっと考え、気分が沈んでしまうことも。
そんな悩みを解消するため、ネット上にはさまざまな『返信をもらえるテクニック』が紹介されています。
『地獄の既読スルー事件』
ある日、男女合わせて14人の合コンに参加した独身女性のカマタミワさん。
その後、誰からも誘いのメッセージをもらえなかったカマタさんは、「また飲みに行きましょう」とLINEのグループに送信したのですが…。
出典:半径3メートルのカオス
出典:半径3メートルのカオス
出典:半径3メートルのカオス
「また飲みに行けるかどうか」の返事をもらいたかったはずが、途中から「何でもいいから合コンメンバーから反応を引き出す」という目的に変わってしまいました!
その結果、『謎な状況』を合コンメンバーに報告して女性陣からツッコミを受ける事態に。
『返信をもらえるテクニック』を知っても、いきなりうまくは使いこなせませんね。
カマタさんのほかの記事は、こちらから読むことができます。
カマタミワさんの記事
書籍『ひとりぐらしもプロの域。』を発売中
カマタさんは、コミックエッセイ『ひとりぐらしもプロの域。』を発売しています。
カマタさんの日常が気になった人は、ぜひご覧ください。
ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
ひとりぐらしも神レベル ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]