grape [グレイプ]

元上司から『メッセージ』が届いたけど? ふざけた返信を続けた結果…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Twitterユーザーの、もうダメだ(@_R1910)さんが、元上司からのメッセージをTwitterで公開。2人のやり取りに反響が上がっています。

いい話だったはずなのになー?

うちの娘に「普段の服でも人生のステージ衣装だから」みたいなこといったのって、〇〇さん?

以前勤めていた会社の元上司から、そんなメッセージを受け取った投稿者さん。「原文ままではないですが、それらしいことはいいました」と伝えると…。

どうやら元上司は投稿者さんの言葉に感銘を受け、娘さんに子供服ブランド『mezzo piano(通称:メゾピ)』のコートを買ってあげたそうです。

しかし、投稿者さんは「54歳の元上司が自分用に子ども服のコートを買った」とあえての誤読!

「懐かしいな、メゾピ」と過去を振り返っている最中、元上司から「俺のじゃないよ」とツッコミが入るのですが…。

自分用の洋服も購入したという元上司は、「娘にとってのかっこいい大人でいてくれてありがとうな」と投稿者さんにお礼のメッセージを送ってきました。

心がジーンと温まりそうな言葉ですが、投稿者さんはまたあえての誤読を発動!

「親子で同じ子供服ブランドの洋服を買った」と読み取ったことを伝えると、元上司からは「確かにちゃんと書かなかった俺も悪いが、ウソだろ。伝わってくれ」というメッセージが送られてきたのでした。

【ネットの声】

・めっちゃ笑って元気が出た。

・元上司の人柄のよさが感じられる。

・元上司への返しが常に舐め切ってる感じなのがウケるわ。普段から冗談をいえる関係なんだろうな。

漫才のようなやり取りも、心の交流ができているからこそ。

『いい話』を笑いが上回ってしまいましたが、きっとこれからも2人はこのようなメッセージのやり取りを楽しんでいくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_R1910

Share Tweet LINE コメント

page
top