grape [グレイプ]

仕事を辞めたいと謝る男性 続く両親の行動に「最高!」「自分なら泣く」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月現在、就職活動を行っている、男性のちょこ(@chocoUSstocks)さん。

以前勤めていた会社を辞めようと思った際に、家族にLINEで連絡をしたといいます。

心身ともに疲れてしまい、「もう仕事できない」とメッセージを送ったちょこさんに、両親は…。

「どうした!?」と慌てるも、すぐさま息子の気持ちをくみ取り、「よかよか、辞めてこい」と優しい声かけをした父親。

一方、母親はこれまで仕事を頑張ってきたであろう息子の心身を労い、こうメッセージを送ったのです。

実際に働いてみないと分からないからね。お疲れさまでした。しばらく心の休養をしてください。

両親の愛情が伝わってくるLINEのやり取りに対し、ネット上では「素晴らしい!」「読んでいて涙腺が緩んだ」「自分もこんな親になりたい」といった声が相次ぎました。

ちょこさんは当時を振り返り、「このLINEで大分救われた」と語っています。

子供のSOSを敏感に察して、本人の意思を尊重し、心が軽くなるような言葉をかけるのは簡単なことではありません。

家族の強い絆を感じるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chocoUSstocks

Share Tweet LINE コメント

page
top