ヤマト運輸のLINE 他社スタンプに対して『塩対応』すぎる
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
荷物到着予定の確認・変更、不在通知の連絡などができるヤマト運輸の公式LINE。
便利なサービスを、早速利用している人も多いようです。
しかし、現在注目を集めているのは、その利便性ではありません。
LINEを送る際「ヤマト運輸のスタンプを使うかどうかで対応が違い過ぎる」という、遊び心の部分が話題になっているのです。
塩対応にもほどがある!?
それでは、ヤマト運輸の「自社スタンプへのノリノリ対応」と、「他社スタンプへの塩対応」をご覧ください。
自社スタンプに対しては、ノリノリで対応してくれたのに、他社スタンプを使った瞬間…
すみませんが文字で入力してください。
このウソみたいな温度差に、Twitterが盛り上がります。
同じような塩対応をされた人も多いようですね。
劇的な温度差!!!
しかし、この落差にハマッて、意図的に他社スタンプを送る人も多いようです。
遊び心にあふれたヤマト運輸の公式LINE。
公式スタンプと他社スタンプの落差を味わってみたくなる人の気持ち、よく分かります!