「コレは便利!」 ヤマト運輸のサービスで、再配達が劇的に減る?
公開: 更新:

出典:wikimedia

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

自治体「見かけても絶対に触らないで」 よく見る花の危険に「危なかった」「実家の庭にあるわ…」公園や道でよく見るきれいな花。あまり知られていない危険性とは…?
- 出典
- ヤマト運輸
grape [グレイプ] issues
インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。
購入した商品を、すぐに自宅まで届けてくれる宅配業者は非常に有難い存在です。
しかし、利便性が高まる一方、あまりにも多くの「時間指定の荷物」が増えてしまったことで、宅配業者に大きな負担がかかっています。
2016年の年末から2017年にかけて「事業所がパンクして機能停止」「ストレスを抱えたスタッフが暴走」など、問題点が浮き彫りになったケースも散見されています。
特に、宅配業者の負担になっていると言われているのが、「注文当日に届く」「注文翌日の午前中に届く」といったサービスを利用したにも関わらず、不在で再配達をしなければならないケース。
「再配達の問題が解決できなければ、送料を値上げするしかない」と警鐘の鳴らす専門家もいます。
出典:wikimedia
そんな「再配達の問題」を解決できるかもしれないサービスがヤマト運輸にあることをご存知でしたか?
多くの人が、このサービスを利用することで、無駄な再配達を減らすことができるかもしれないのです!
再配達を減らすための重要な一手!