「コレは便利!」 ヤマト運輸のサービスで、再配達が劇的に減る?
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
- 出典
- ヤマト運輸
インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。
購入した商品を、すぐに自宅まで届けてくれる宅配業者は非常に有難い存在です。
しかし、利便性が高まる一方、あまりにも多くの「時間指定の荷物」が増えてしまったことで、宅配業者に大きな負担がかかっています。
2016年の年末から2017年にかけて「事業所がパンクして機能停止」「ストレスを抱えたスタッフが暴走」など、問題点が浮き彫りになったケースも散見されています。
特に、宅配業者の負担になっていると言われているのが、「注文当日に届く」「注文翌日の午前中に届く」といったサービスを利用したにも関わらず、不在で再配達をしなければならないケース。
「再配達の問題が解決できなければ、送料を値上げするしかない」と警鐘の鳴らす専門家もいます。
出典:wikimedia
そんな「再配達の問題」を解決できるかもしれないサービスがヤマト運輸にあることをご存知でしたか?
多くの人が、このサービスを利用することで、無駄な再配達を減らすことができるかもしれないのです!
再配達を減らすための重要な一手!