「コレは便利!」 ヤマト運輸のサービスで、再配達が劇的に減る?
公開: 更新:

出典:wikimedia

「水筒に入れると危険」 注意喚起に「知らずに続けてた」「体に悪いなんて」職場や学校に、毎日『水筒』を持ち運ぶ人は多いでしょう。実は、金属製の水筒には、入れてはいけない飲み物がいくつかあるため注意が必要です。本記事では、保険医療局が注意喚起する『水筒にまつわるNG行動』を紹介します。

「信じられない光景」「怖すぎる」 集中豪雨をとらえた1枚に、15万『いいね』2025年7月10日から11日にかけて、全国各地で、雷を伴う集中豪雨が見られました。一部地域では、ガード下が冠水するなどし、交通機関に大きな影響が及んだようです。同月10日の16時頃、おかゆ(@yuuuuufa)さんがXで公開した1枚が話題になりました。
- 出典
- ヤマト運輸
インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。
購入した商品を、すぐに自宅まで届けてくれる宅配業者は非常に有難い存在です。
しかし、利便性が高まる一方、あまりにも多くの「時間指定の荷物」が増えてしまったことで、宅配業者に大きな負担がかかっています。
2016年の年末から2017年にかけて「事業所がパンクして機能停止」「ストレスを抱えたスタッフが暴走」など、問題点が浮き彫りになったケースも散見されています。
特に、宅配業者の負担になっていると言われているのが、「注文当日に届く」「注文翌日の午前中に届く」といったサービスを利用したにも関わらず、不在で再配達をしなければならないケース。
「再配達の問題が解決できなければ、送料を値上げするしかない」と警鐘の鳴らす専門家もいます。
出典:wikimedia
そんな「再配達の問題」を解決できるかもしれないサービスがヤマト運輸にあることをご存知でしたか?
多くの人が、このサービスを利用することで、無駄な再配達を減らすことができるかもしれないのです!
再配達を減らすための重要な一手!