「コレは便利!」 ヤマト運輸のサービスで、再配達が劇的に減る?
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身に覚えのない配達予定・不在通知が届いたら? ヤマト運輸がSNSで注意喚起2024年4月26日、『クロネコヤマト』の愛称でお馴染みのヤマト運輸株式会社が、同社のX(Twitter)を更新。「以下は『すべてなりすまし』です」と、ヤマト運輸を装った迷惑メール・電話について注意喚起をしています。

ヤマト運輸を名乗る怪しいメール すぐに『詐欺』と見抜けた理由が?ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)を名乗る詐欺メールの見分け方。実際に届いた内容を紹介しています。
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- ヤマト運輸
インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。
購入した商品を、すぐに自宅まで届けてくれる宅配業者は非常に有難い存在です。
しかし、利便性が高まる一方、あまりにも多くの「時間指定の荷物」が増えてしまったことで、宅配業者に大きな負担がかかっています。
2016年の年末から2017年にかけて「事業所がパンクして機能停止」「ストレスを抱えたスタッフが暴走」など、問題点が浮き彫りになったケースも散見されています。
特に、宅配業者の負担になっていると言われているのが、「注文当日に届く」「注文翌日の午前中に届く」といったサービスを利用したにも関わらず、不在で再配達をしなければならないケース。
「再配達の問題が解決できなければ、送料を値上げするしかない」と警鐘の鳴らす専門家もいます。
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そんな「再配達の問題」を解決できるかもしれないサービスがヤマト運輸にあることをご存知でしたか?
多くの人が、このサービスを利用することで、無駄な再配達を減らすことができるかもしれないのです!
再配達を減らすための重要な一手!