grape [グレイプ]

クロネコヤマトの『ロゴ』をよく見てみると…? 新発見に「知らなかった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ネット通販などで多くの人が利用しているであろう、宅配業者の『ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)』。

黒猫のマークがついた緑色のトラックが道路を走っていたり、建物の前に停まっていたりするのをよく目にしますよね。

『クロネコヤマト』ロゴの隠された真相に、ネットから反響

「生まれてから幾度となく見ていたはずなのに、初めて気付いた」という投稿がTwitterで話題になっています。

写っているのは、クロネコヤマトのトラック。見慣れたトラックですが、『ある隠し要素』があるのです。

注目してほしいのは、黄色い字でプリントされた『宅急便』の文字。よーく見てみると…。

は、走ってる…!

『宅急便』の『急』の字が、荷物を持って走っている人のようになっています!

Twitterでは「初めて知った!」「クロネコヤマトで配達員として働いていたけど知らなかった」「こういう細かいこだわり、好き!」といった声が続々と上がっています。

中には「急ぎすぎて荷物落としてるじゃん」という冷静なツッコミも。確かに…!

クロネコヤマトのトラックを目にするたびに、つい『急』の字に注目してしまいそうな小ネタですね。

※記事中の写真はすべてイメージ


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top