trend

クロネコヤマト配達員の行動に称賛の声 長女を見て?「日本に生まれてよかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

配送トラックであちこちを走り、多くの人に荷物を届ける…それが配達員の仕事です。

忙しく働いている配達員を見て、応援したくなったことがある人は多いはず。

配達先でもらうエールや感謝の気持ちは、配達員にとって働きがいの1つといえるでしょう。

娘が、クロネコヤマトの配達員に…

2児の母である、ありま(@arimama_umauma)さんは、配達員とのエピソードを漫画に描きました。

ヤマト運輸株式会社(通称:クロネコヤマト)の配達員が、長女宛ての荷物を自宅に届けに来た時のことです。

長女は、その配達員に向けて、あるポーズをしました。

漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像

長女が両手で作ったのは、ハートのサイン。それに手だけでなく、足でもかわいらしいポーズを取っていました。

忙しい配達員は、会釈程度で去ってしまうかと思いきや…手でハートのサインを作り、長女に返したのです!

また、長女の足元もしっかりと確認していたようで、全身でポーズを『完コピ』してみせたのでした。

『完コピ』した後はすぐに、配送トラックに乗って次の配達先へ向かったとのことです。

また、その後長女は配達員のことを「あの男」と呼んでしまいました…!それに対し、ありまさんはすかさず「男の人な」と冷静にツッコミを入れたようです。

別のエピソードとして、女性の配達員が荷物を届けに来た際の出来事も紹介。ありまさんが抱きかかえた次女が『赤ちゃん言葉』を発すると、その配達員も『赤ちゃん言葉』で返してくれるという、ほほ笑ましい出来事があったのでした。

配達員の、長女に対する粋なはからいには、X上で5万件を超える『いいね』が付くとともに、称賛の声が上がっています!

・素敵です!かっこよすぎる…。

・絶対に忙しいのに、対応が丁寧で尊敬しかない。

・なんだこの粋なはからいは。日本に生まれてよかった。

・赤の他人の読み手まで幸せにしてくれた、配達員のお兄さんに幸あれ…。

ほかには「そうそう、クロネコヤマトさんはいつも素敵なの!」「私もクロネコヤマトさん、好きー」といった声も上がっていました。

配達員から直接荷物を受け取る機会があれば、感謝の気持ちをポーズで表現してみてはいかがですか。もしかすると、思わず頬がゆるんでしまうような『お返し』がもらえる…かもしれませんよ!

『うちの母は今日も大安』が発売中!

なお、ありまさんが描く初めてのコミックエッセイ集『うちの母は今日も大安』が発売中です。

気になる人は、手に取ってみてくださいね。

うちの母は今日も大安

うちの母は今日も大安

ありま
1,430円(09/30 01:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

出典
@arimama_umauma

Share Post LINE はてな コメント

page
top