grape [グレイプ] trend

妻からの『LINE』が事務的… かと思いきや、愛のある展開に「かわいい」「素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夫婦間で、家事をどのように分担するかは、2人で長く生活する上で大切な問題となるでしょう。

中には、どのように家事を分担すべきか模索中の夫婦もいるかもしれません。

いわさき(@cheez_RPA)さんが、Twitterに投稿した、妻からの『LINE』の文章が話題となっています。

その内容は、妻からの『家事の協力へのお願い』なのですが…。

文面をご覧ください。

岩崎諒介さん

お疲れ様です。岩崎です。

今日のゴミはまとめておきました。

あとは結んで捨てるだけです。

腰が痛いので、新しい袋のセットをお願いします。

着ていたパーカー、靴下、パジャマ、下着は必ず洗濯機に入れておいてください。

確認をお願いします。

今日の晩ごはんはお刺身の予定です。

今日はいつもよりお仕事を頑張るだろうから、豪華にして待っています。

何時頃帰宅予定か、正午までには教えてください。

帰宅予定時刻が確定した時、遅れる時、帰宅を開始した時、和光市に着いた時には必ず連絡をください。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

岩崎家 家庭ソリューション事業本部

家庭統括部

岩崎

ものすごく事務的!

いわさきさんの妻は、家事を仕事として捉え、的確にやってほしいことを文面で伝えています。

しかし、事務的な文章の中にも「今日はいつもよりお仕事を頑張るだろうから豪華にして待っています」というところに、愛を感じますね。

投稿にはさまざまな声が上がりました。

・圧を感じるけど、愛も感じて笑った。かわいい夫婦。

・私も家庭ソリューション事業部部長として、堂々とした態度で夫にお願いしよう!

・妻の遊び心、とてもいいですねー!素敵!

・めちゃくちゃ面白い!こんな風に冗談交じりに伝えるのはいいアイディアですね。

家事の分担を、どんなふうにパートナーにお願いすればいいか悩んでいる人は、いわさきさん夫婦のように、ユーモアを交えてみるのもいいかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@cheez_RPA

Share Tweet LINE コメント

page
top