夫「夕飯作ってた?会社の食事誘われたんだけど」 続く言葉に、妻は

※写真はイメージ

mercy(@alms046)さんが投稿した、旦那さんのエピソードに「素敵!」「うらやましい」といった声が寄せられています。

ある日の夕方、奥さんの元に旦那さんから電話がかかってきました。

※写真はイメージ

「いま、夕飯作ってた?職場の人からご飯誘われたんだけど…」

「会社の人と食事に行くから、夕飯いらない」はよく聞く言葉。きっと多くの人は、旦那さんが「夕食いらない」と言葉を続けると思ったことでしょう。

しかし、旦那さんが続いて発した言葉は…。

「連絡返ってこなかったから、多分『夕飯作ってるんだろうな』って思って。
食事断ったから、いま家に帰ってるとこ!」

家族との時間を優先しただけではなく、奥さんが作った夕飯を無駄にしなかった旦那さん。その言葉を聞き、奥さんは改めて夫のことを「愛してる!」と思ったといいます。

残念なことに、この心遣いをできる人は多くないように感じます。

※写真はイメージ

家族との生活は、日々の『ささいなこと』の積み重ね。ちょっとした心遣いがあると心地よく暮らすことができますし、逆に、ちょっとしたストレスが溜まると関係が悪くなることもあります。

改めて自分の普段の言動を振り返ってみると、『家族と幸せに暮らすポイント』が見つかるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@alms046

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop