grape [グレイプ] trend

厨房で何かを話す店員 その理由が「心温まる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、お店で食べた料理がおいしかった時、店員に感謝の気持ちを伝えたことはありますか。

何気なくいう「ごちそうさまでした」が、誰かの幸せな瞬間につながることがあるようです。

飲食店で見つけた『ステキな発見』

Instagramに漫画を投稿している、中山少年(nakayama_syonen)さんの話をご紹介します。

中山さんが飲食店に行った時のことです。

会計が終わると、店員が厨房に向かって何かをいっていて…。

「客からお礼を言われて一番嬉しいのは、料理を作った夫だろう」と思った妻。

なんと、お礼の言葉を厨房で調理する夫に伝えていたのです!

ネットでは、2人のコミュニケーションを称賛するコメントが多く寄せられています。

・長く一緒にいても、思いやりを大切にされていて、心温まりました。

・こんな素敵な2人の料理だから、お客さんが絶えないのでしょうね。

・私も、これからは料理のお礼を伝えるようにします!

あなたの「ごちそうさまでした」が、誰かを喜ばせているかもしれません。

親しい人にも店の人に対しても、感謝する気持ちを忘れずにいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
nakayama_syonen

Share Post LINE はてな コメント

page
top