夫の『起こし方』が独特すぎる… 効果抜群だけど、謎過ぎる動作をご覧ください『私のおっとり旦那』
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
- 出典
- @aokororism
漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さんには、おっとりした性格の旦那さんがいます。
『ネガティブで攻撃的』を自称するアオコさんと、『ポジティブでおっとり』な旦那さん…正反対の2人による日常を描きました。
いままでご紹介したエピソードは、こちらからご覧ください。
木﨑アオコ『私のおっとり旦那』
今回は、エピソードを2点ご紹介します!
いつもはデジタルなのですが、この2点は「執筆スケジュールが重なり、時間がないため鉛筆で描いた作品だ」とのこと。
ぬくもりのある絵柄と共に、夫とアオコさんのエピソードをお楽しみください。
忙しい時はいつもこれ
アオコさんによれば、「実際は身体を持ち上げて、そのまま足を床に垂直にトントントン!と軽く叩きつける感じ」だそう。
足先の刺激と、上下に揺さぶられたショックで一気に覚醒しそうな起こしかた…腕力がないと、なかなかできない芸当ですね!
気持ちいい違和感に気付いた
マッサージにはない『伸ばす工程』で、夫の頭の中が分かったアオコさん。
アオコさんの身体をこねる夫の姿に、漫画を読んだ人たちからは「可愛い」「めちゃくちゃおいしいパンを作ってくれそう」「人の身体ってムチムチしてるからね」などのコメントが寄せられました。
自分のパワーを面白おかしくアオコさんのために使う夫を見ていると、ほっこりしますね!
私のおっとり旦那 (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]