trend

食器洗いを手伝う娘 母親が洗い残しを見つけると? 「オチが秀逸すぎる」「絶妙にクスッとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

中島めめさんの漫画

子供が家事を手伝ってくれると親は嬉しいものです。

親の負担が減ることはもちろん、子供の成長が感じられる瞬間ですよね。

家事を手伝ってくれる長女

ある日、中島めめ(nakajimameme)さんが食器を洗おうとキッチンへ向かうと、長女の、ほうちゃんがきれいに片付けてくれていました。

ほうちゃんは、よく家事を手伝ってくれるそうで、「お利口さん。ありがとう」と感謝を伝えたそうです。

洗い終わった食器に目を向けると…。

中島めめさんの漫画
中島めめさんの漫画
中島めめさんの漫画
中島めめさんの漫画
中島めめさんの漫画
中島めめさんの漫画
中島めめさんの漫画
中島めめさんの漫画

子供が慣れない家事を手伝うと、少々雑になってしまうこともあるでしょう。

中島さんは「はじめはみんなこうだよね。ドンマイ」と心の中で、ほうちゃんを励まし、カップを洗い直していると、あることを思い出しました。

「あのカップ…私が洗ったやつだったわ」

きっと、中島さんは自分に対して「ドンマイ」と声をかけたくなったことでしょう。

投稿を見た人からは多くの共感の声が集まりました。

・「ドンマイ!」としかいいようがないです。

・めっちゃほっこりしたあとに、このオチ。そんな展開が大好き。

・それ私もある。慣れてる人のほうが雑になるの、あるある。

・絶妙にクスッとした。オチが秀逸すぎます!

親は成長していく子供を見て誇らしく思う一方で、自分の手から離れていくさびしさも少なからず感じるでしょう。

中島さんも、ほうちゃんが大人になっていく姿をどこか認めたくないあまり、うっかり子供のミスだと思ってしまったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

『犬吸い』をする娘

【犬吸い】 寝ている愛犬に犬吸いする娘 『達人』のようなスタイルに「なかなか大物だ!」「師範代になる日も近そう」複数匹の愛犬たちと暮らす、@yamanookukaraさんの娘さんは、3歳にしてすでに『犬吸い』にハマっているのだとか。 「犬吸いを極めた3歳児」というコメントを添えて、Xで投稿した娘さんの姿がこちらです!

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

出典
nakajimameme

Share Post LINE はてな コメント

page
top